ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2020-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット196日目

おはようございます 今日から9月です。 ダイエットの方は一応の目標が達成されつつあります。 先日、いつだったっけ、朝体重で69.8を記録しまして、瞬間最大風速ながらやった!となりました。 その後は70を割ることはないですが、70から71台で推移をしていま…

ダイエット188日目

おはようございます。 ダイエットの話をします。 この土日、大した運動ができませんでした。 でも掃除したりなんかしたり細々としたことはやってたんですが、それはそんなに効果はないだろうし、日曜の晩ご飯はハヤシライスだし、とおもってけさ測ってみると…

ダイエット184日目

おはようございます。 毎日暑いので繰り返しになりますが、熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。 さて。 前にも書いたことがあるかもしれないのですが、携帯電波の話。 この時代につながるつながらないなんてことあるのかと言われるかもしれませんが、あ…

ダイエット183日目

おはようございます。 ダイエットがやばいかも?です。 このところ体重が減りません。 お盆に驚異の74.0まで戻ったあと、若干戻し気味なのは昨日お伝えした通りですが、けさの体を見てみましょう。 体重72.5 体脂肪率21.1 んー。 きのうは、頑張って歩いたし…

ダイエット182日目

ごぶさたしております。 おはようございます。 みなさんお盆どうでしたかねー。 私は暦通りマイナスアルファくらいの感じで仕事しておりました。 ただ、外仕事なんかもあったりしたもので、這々の体でございます。 かといってダイエットはそれほど進まず、夜…

ダイエット175日目

おはようございます。 みなさんお盆休みいかがですか? 私はほぼ暦通りです。 めちゃくちゃ暑くて熱中症注意ですけども、ダイエットも続けております。 さすがに暑いのでマスクはそーさるですたんすに留意しながら外してます。 それに汗かいても痩せるわけで…

ダイエット168日目

おはようございます。 さて、2月から始めたダイエット、実はかなり大きな転機を迎えておりました。 というのは健康診断の保健指導から始まって、その期間が6か月の経過を見るというものだったんですが、その期間が終わったということなんです。 記録シートが…

ダイエット166日目 パソコンのモニター買いました。

おはようございます。 梅雨が明けていきなり酷暑です。 マスクにハッカ油を垂らして冷感マスクをさらに冷え冷えにしております。 ただ、これは見かけの冷たさなので、水分補給はしっかりやっておきます。 さて、うちに新しいヤツがやってまいりました! 仕事…

ダイエット163日目

おはようございます。 なんと!ついに! 朝体重が70.9に! 初の70キロ台です。 たぶん。 きのうの晩ご飯はカレーだったので心配してたのですが、快挙です! 要因は 夜におやつを食べなかったこと。 このところ、晩酌することが多かったのでやっぱ夜食べては…

ダイエット161日目 スマホジンバル買いましたレビュー的な話

おはようございます。 8月になろうとしてるのに梅雨明けまだですが、関西は真夏のような暑さが続き、さらに湿度も高くて体力を奪われます。 先日、スマホ用ジンバルを買いましてね、とてもうれしいんです。 hohemという会社の製品で数年前コストコでも扱って…

ダイエット160日目 そしてテクテクライフの件

すみません、かなり開いてしまいました。 おはようございます。 4連休とかありまして、なかなかめんどくさくなりかけていたのですが、さすがに体重が微増してきたのでここはもう一つ頑張らないとというわけです。 連休中に食べ放題に行ってしまいまして、73.…

ダイエット149日目 テクテクライフの件も

おはようございます。 今年の梅雨はしつこいです。 やんだと思ってもまたけさは雨です。 そんなに長時間にはならないみたいですけど。 さて、テクテクライフの方ですが、 去年の今頃、前作テクテクテクテクというスマホゲームが惜しまれながらサービスを終了…

ダイエット146日目

おはようございます。 今週はなんだか細々としたことがあったりなくなったり、週後半は忙しいの確定だったりと気持ちだけバタバタしています。 そうした中で東京以外、関東以外の府県でも新型コロナの感染が増えてまして、電車に乗るのもなんかやーな感じで…

ダイエット142日目

おはようございます。 今週は大雨続きで大変でしたね。 災害に見舞われた方にはお見舞い申し上げます。なにか少しでもできないか考えます。 まだまだ明日から週明けくらいにかけても大雨が降るかもしれないし、日本中どこでも災害が起きる可能性ありますから…

ダイエット140日目

おはようございます きのう暴風雨で眠れなかったので けさはご報告のみ笑 体重72.1 雨上がったので歩きます! 引き続きよろしくお願いします

ダイエット139日目

おはようございます。 先日浄水器を買い増した。 これまでも持ってたんですが、床に落として取手が割れてしまい、ずいぶん使いにくくなってたんです。 使ってたのはパナソニックの日本の名水ってやつ。 2リットルの大容量で冷蔵庫になかなか入りにくく使い勝…

ダイエット136日目

おはようございます。 きょうは土曜日ですが仕事です。 フリーランスなのでいただける仕事は頑張ります。 昨日から大雨で九州では被害も出ているようです。 なんとか小さく収まってほしいです。 雨といえば新型コロナ関連で疑問があるんです。 ウイルス全般…

ダイエット135日目

こんばんは。 もう夕方です。 夏至が終わったのでだんだん日が短くなってきますね。 さて、新型コロナ、またいやな感じですね。 東京で100人超えということで、ちょうど今日が6月19日の自粛解除(変な言い方ですが)からちょうど2週間で、なるほどなあという…

ダイエット133日目

おはようございます。 きょうは眠いです なので けさの体 体重72.3 きのうは雨で歩けなかったのと、 ライブ体操(録画)をサボってしまったので、こんなもんです。 今夜はライブがあるので、がんばります! 楽しいけどハードな体操です(笑) Instagramライ…

ダイエット132日目

おはようございます。 西日本はきょう相当雨が降るという事で注意してしましょう。 さてこのブログはエントリーのタイトルにダイエットとと付けながらほとんどダイエットのことを書いてないことで有名ですが、久しぶりに書きます。 けさの体から。 体重71.9 …

ダイエット128日目

おはようございます けさ千葉で震度5弱の地震がありましたが、大きな被害はなかったようで何よりです。 このところ、有感地震も毎日のように起きていて、不安な気持ちになっている人も多いかと思いますが、実は無感地震は毎日何百回も起きていて、ひょっとし…

ダイエット127日目

おはようございます。 ラジオ好きなんですけど、 ラジオなんですけどが終わるんですけど。 6月いっぱいなので、27日が最終回。 正直残念です。 言うべきことをちゃんという放送が少なくなっていってるような気もするし少し不安です。 誰が後を継ぐとかではな…

ダイエット126日目

おはようございます。 19日から移動などもいいですよってなってわりと普通になってきてるみたいですが、ウイルスがなくなったわけではないんですよね。 自分自身昼間の外食は多少復活してますけども、居酒屋で飲むというのはちょっとハードル高いですね。 ビ…

ダイエット122日目

おはようございます。 きのうのエントリーで何かを買ったと言うておりましたが、きょうはその話。 何を買ったかというと、デジタルビデオカメラ用のスタビライザーです。 前々から近所のブックオフにあるなあと思っていたのですが、なんか手が出ず、遠巻きに…

ダイエット121日目

おはようございます。 今年の梅雨は結構ちゃんとしてまして、雨がしっかり降ってますねー。 それによって仕事が変わったりするので困るっちゃ困るんですが。 とはいえ、先日買ったワークマンのレインシューズはまだ登場機会がなく、一度くらいは試してみたい…

ダイエット119日目

ごきげんいかがでしょうか。 最近、よくやるおつまみに、餃子の皮ピザがあります。 作り方はかんたん ◯皮をアルミホイルの上に並べる ◯ケチャップかマヨネーズをひと回しくらい ◯冷凍コーンを並べる ◯ナチュラルチーズをかける ◯オーブントースターでいい感…

ダイエット115日目

おはようございます。 なんか今週長かったような気がします。 ようやく金曜日。 今月になって在宅が減ったりもしたので、余計しんどく感じたのかもしれません。 その在宅ですが、旅館業界ではテレワーク滞在というプランを提案してるみたいですね。 例えば金…

ダイエット114日目

おはようございます。 梅雨入りしまして、雨が続くようです。 ダイエットとしては歩けなくなるのが困るんですが、代わりの何かを頑張りましょう。 雨が降ると傘をさすわけですが、リュックを背負ってるとリュックまで傘が届かないことがあってどうしようかな…

梅雨入りしました

近畿が梅雨入りしたと気象庁がさきほど10日午前11時に発表。 以上速報でお伝えしました。 あ、それだけです。 引き続きよろしくお願いします

ダイエット113日目

おはようございます。 いよいよ梅雨入りです。 緊急事態宣言後の人の戻りが心配だったんですが、なんとか大半の地域では持ち堪えてるようでなによりです。 アジア以外の地域はどうかわかりませんが、アジア、特に東アジアでは今回のウイルスは高温多湿で弱く…