ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2017-01-01から1年間の記事一覧

映画見てきました。We love television?

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 時間がちょっとあったので、映画を見てきました。 タイトルはこのエントリーのタイトルのやつ。 若干ネタバレあると思うので、その辺ご了承ください。 土屋Pが、欽ちゃんと番組を作るまでの経過を記録したドキュメンタリ…

流行最前線情報!

えー、珍しく流行の話です。 最近、業界で大人気のアレをご紹介します。 雑誌やテレビなどでこのところものすごくよく見ます。 何から火がついたのか正直わからないのですが、気がついたらいたるところでみるようになってました。 その流行とはとあるフォン…

ラーメン食べてきた 奈良・はなやま

ラーメンおいしいですよね~ ちょっくらラーメン食べてきたので報告です。 今回訪れたのは奈良県奈良市。近鉄富雄駅にほど近い「鯛だしそば つけ麺 はなやま」さん。 奈良では数少ないと言われる無化調ラーメンの名店です。 訪問した日が台風の真っ只中であ…

iPhoneXほしいか論

いちおう、話題となっているのかなと思うので、時流に乗って書いてみますが、 正直ギズモードも読んでいなくて、朝のニュースでしか情報持ってませんので、 しょうもないことは請け合いです。 もちろん、事前のリークは読んでますので、そのあたりはバッチリ…

おっさんのひとりUSJ 中途半端な秋口編

世間はミサイルやらなんやらと大変ですが、そんな時にも非現実を見せてくれるのがUSJ(笑) ブログの更新も久しぶりですが、USJも久しぶりに1人で行ってきましたので 時期的に観光には役立たない情報ですが 書いておいたりしますね。 きょうは2017年9月初旬 …

2017年6月18日夜現在内閣支持率

メモです。 第193通常国会が閉幕し、マスコミ各社では世論調査を行っているようです 6月19日 夜時点で出ている内閣支持率をまとめておきます 共同通信 44.9% NNN 39.8% 毎日新聞 36% NHK 48% 時事通信 45.1% 19日月曜日朝にはその他のマスコミも出して…

エレベータの呼ぶボタンの件

みなさまご無沙汰です。 2月後半からずーっと死ぬようなブラック職場になっておりまして、 まじ疲弊しまくりでございました。 その件はこの先も書くことができるかわかりませんので、 きょうはこんな話題! エレベータの呼ぶボタンの問題! どういうことかと…

串田センセが3月12日前後の地震を示唆しておられます

毎度おなじみ、みんなだいすき串田先生の話題です。 最近、動きはあまりないのかなと思っていましたが、 2月28日更新のPDFで3月12日前後の地震が否定できない状況にあると おっしゃってます。 震源域が岐阜と福井、滋賀北部あたりの範囲で、M7.8の大地震。 …

楽天ブックス キャンセルをできないようにしている疑惑の件

短くお伝えします 最近、楽天ブックスで2度本を購入しました。 正確に言うと、2回目はこの記事を書いている時点でまだ発送されていません。 さて、表題のキャンセルをしにくくしてる疑惑なんですが、 前回楽天ブックスで購入したときに、ポチッとした後にブ…

【使ってみた】リステリンレビュー

歯医者に行くと、舌高がひとより高くて迷惑をかけてます。 なので歯を大事にしております。 と言いながら、歯はちゃんと磨いていたものの歯科検診を5年も行かないでいたせいで、虫歯ができ、昨年末に神経を抜く治療を選択せざるをえないことになりました。 …

この世界の片隅に 方言で気づいたこと

流行に二歩くらい遅れて乗るのが得意です。 「この世界の片隅に」大ヒット映画になってしまいましたね。 いい映画が真っ当に評価されるのはいいことだと思います。 そういった批評めいたものは散々いろんなところでやっているので… と書かざるを得ない弱小ブ…

キングコング西野を殺す(比喩的にw)たったひとつの方法

なかなか静まらないキングコング西野絵本無料炎上騒ぎ。 いろんな方面からいろんな方が参戦して西野の非を攻め立てているわけですが、一向に西野はギャフンと言ってくれませんね。 なぜ、こんなにも炎上し続けるのでしょうか。 そして、西野を黙らせる方法は…

情熱大陸 2017年1月22日 磯田道史 感想

もう水曜日ですが、日曜のことを書きます。 普段は見ることがあまりない、情熱大陸ですが、磯田道史さんが出るということで見てみました。 その感想です。 1 総論 総体的には面白かったです これは磯田道史さんのポテンシャルによるものでありまして、博覧強…

奈良公園に奈良県が誘致しようとしてる高級ホテルに関する記事がとても酷かった

おひさしぶりの更新です。 奈良には鹿しかいないとよく言われますが、その通りだと思います。 特に奈良県庁のみなさんは鹿レベルの脳みそしかないのではないかと思っています。 〇本題です さて、このところ奈良もインバウンドでにぎわっているわけですが、 …

NHK紅白歌合戦2016年紅組逆転優勝問題の件

問題です。 今年の紅白歌合戦はどちらが勝ったでしょう? 答えは・・・ 今年はまだやってないのでわからない さてとびっきりの年始ジョークを御見舞したところで 本題です。 #NHK紅白 視聴者投票→白組圧勝 会場審査→白組圧勝 ということで優勝は紅組です!!…