ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ダイエット149日目 テクテクライフの件も

おはようございます。

今年の梅雨はしつこいです。

やんだと思ってもまたけさは雨です。

そんなに長時間にはならないみたいですけど。

 

さて、テクテクライフの方ですが、

去年の今頃、前作テクテクテクテクというスマホゲームが惜しまれながらサービスを終了し、私もエントリーを書いたところです。

何を書いたかは中身は覚えてませんが(読み返せよ)

それから1年、全国100万人のテクテクテクテクファン待望の発表がありまして、年内にテクテクテクテクの改訂版である、テクテクライフがリリースされる見込みとのこと。

さらに、βテストの参加者募集ということで、早速応募して見事当選。

いまテクテクライフのテスト中です。

 

スクショとかをあげてもいいらしいのですが、リリース版と変わるところもあるでしょうし、見た目はほとんど変わってないのでお楽しみにしといてください(謎の上から目線)

 

で、プレイの途中経過の感想ですが、まずは楽しいのは変わってません。

テスト版でも前作のデータを引き継げるのですが、いまはまっさらからやり始めてます。

テスト期間は10日間なので後半はデータ引き継いでみようかなと思ってます。

いずれにしてもテストが終わればデータは消えるということです。

 

今回のテクテクライフでは、純粋に歩いて塗ることを楽しめるようにとのこと。

たしかにやってみるとその思いは強く感じます。

となりぬりをしたくない人はせずに、となりぬりしたいひとは思い切り。

それぞれ楽しめるそんな感じです。

 

課金については、前作これでサービスが立ち行かなくなった要因なので、どんな改善があるのかと思いましたが、なかなかズルをするのではない意味で課金したくなる機能もあります。

 

ちょっとだけ書くと、車などで遠出した時に、バックグラウンドでよやくぬりができることと、そのよやくぬりを家に帰ってからちまちま塗るのではなく一気に塗れる機能。

これは課金してもいいかなあと思ってしまいます。

 

ま、リリース版で変わることもあるでしょうから、この辺は話半分で。

 

ただ、楽しさは変わらないので、前作やったひとはぜひやるといいと思います。

引き継いだ方がいいかどうかはこのあと確認します。

 

ではけさの体

体重72.2

おとといの食べ過ぎがまだ解消されません。

あした土曜日も仕事なのでここで一気になんとかしたいと思います。

 

引き続きよろしくお願いします