ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ダイエット68日目

こんにちは。

ちょっとこのところパソコンの調子が悪くて難儀していたんですが、

ようやくなんとかなりましたのでご報告

 

ことの発端は動画編集ソフトが起動しなくなったことで

再ダウンロードしても同じでサポートに連絡しても良い答えはなし。

どうしようかと悩んでたところ、あることに気が付きました。

というのはあれこれ試行錯誤の中でWindowsのバージョン知らべたり、不具合のあるアップデートを削除したりしてる中で

あれ?ディスプレイアダプタがない?と

これはなにかといいますと、、、

私のパソコンは動画編集をしようと去年購入したいわゆるゲーミングパソコンです。

ゲームはしないんですが。

そこにはグラフィックボードという画面の処理をするための処理装置、CPUの画面版というやつのいいやつがもともと入っていまして

それによって、ちょっと複雑な動画の編集をしてもわりとスムースに処理ができるということなんです。

それを動かすのがディスプレイアダプタ、ドライバーです。

それがないとわかったのですが、ドライバーをダウンロードしてもグラフィックボードが動きません。

そればかりかグラフィックボードのコントロールをするアプリを開いても検出されませんでした、となってないことになっていました。

おそらく動画編集ソフトが動かないのもこのグラフィックボードがないことが原因であろうということがわかりました。

 

さあそれでどうするか。

 

いろいろ悩んだんですが、結局リフレッシュをすることにしました。

これは、ドキュメントとか、ピクチャのデータは消えないけど、あとから買ったりして入れたソフトは消えて設定が工場出荷状態になるという、優しい初期化です。

 

アプリのダウンロードとかまためんどくさいなあとは思いましたが、思い切ってポチ!

 

およそ30分ほどで初期化は終了。

無事グラフィックボードももとに戻りました。

 

ほんとひと安心です。

 

いま、新たに動画編集ソフトやその他のソフトをダウンロードしたり、認証したりしております。

再認証で引っかかったりしましたが主だったところはいけました。

 

なのでこの土日まったく歩いておりませんwwwww

 

ではけさの体

体重 73.5

体脂肪率 22.8

 

キープ!

です。

 

引き続きよろしくおねがいします