ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末ゴミの日(最終)の件

みなさん、おつかれさまです! 2019年もいよいよおしまいですが、ぼくは子供の受験ののともあり、全く年末気分になれません。 とはいいつつも世間は年末進行で、行政サービスもお正月休みはあります。 その中のゴミについてなんですけども、どのゴミに対して…

M-1グランプリ2019の件

M-1今年も見ました。 優勝したミルクボーイには和牛の分まで頑張っていただきたいと思います。 文句はないかといえば、二本目はちがうパターンを見たかったかなあとは思いますね。 面白さについては文句ないですよ。これまでのM-1で同じパターン二本で優勝し…

きらいなナレーションの件

みなさん、こんにちばんは! 先日もナレーションについて書いてたりしたのですが お読みいただけましたでしょうか? 読んでいない方はこちらを fujioka223.hatenablog.com を別タブで開いてお読みください。 戻ってこられましたでしょうか。 では本題です。 …

iPhone買い換えるかどうするか問題

こんにちは。 iPhoneSEがまる2年になります。 さすがにバッテリーがダメになってきてて、買い替えをしなければならないのか?と考えたら考えなかったり。 そんなところにSE2が出るというニュースが飛び込んできまして、いまの8の筐体を使ったモデルになると…

是枝監督の番組を見た件

みなさん、おはこんにちばんは! 昨日日曜日、という言い方はよくないですが、きのう見たのでそういうことです。 10月の終わりにやった是枝監督の番組が、日曜の朝にまとめて放送されてて、プチ是枝デーといって趣でした。 放送されたのは、映画「真実」の制…

なんとかペイはどこを選ぶべきか!(非決定版)

いま2019年9月です。 さっきアプリをのぞいてた知ったんやけど、ペイペイの還元率3パーセントって今月までなのね。 10月からは消費税が上がるのなともない、消費税の還元が国からポイントであるというわけのわからない状態になります。 訳がわからんのですが…

コストコでドリンクメイトを買った件

広島弁ではありません。 ドリンクメイト買ったけん!って。 冗談は顔だけにしておきます。 さて、ついに買いましたです。 思い切ってドリンクメイト! コストコで買うと8198円(税込み)で家電量販店などで買うのに比べておよそ6割ほどのお値段とはいえ、安…

GoogleAdSense合格しました!の件

みなさんこんにちは。 表題の通り合格しましたよ! これで私のブログからも5兆円くらいの収入が入ってくることになるでしょう いやあ、めでたいめでたい。 冗談はさておき、経緯をすこし。 なんとなく10日ほど前に思い立ち、ネットで申請の仕方を検索し、サ…

迷惑メール対策の件2019年版(笑)

迷惑メールって、なくならないですよねぇ。 8月のお盆あたりから、ランダムなドメインのURLつき迷惑メールが山ほど来るようになりどうしたもんかと悩んでおりました。 拒否リストに入れようにも毎回違うから枠がいくらあっても足りないし、さてどうしたもん…

今年の24時間テレビにぶつけるバリバラの件

なんだか毎年の恒例行事になりつつある、24時間テレビ裏のバリバラ。 今年は2.4時間テレビとか言うてはりまして、 放送時間30分やなかったっけ? と思ったら、放送開始が土曜深夜0:00からの2時間24分。 これ、逆に見る人が増えますよね。 本家の24時間テレビ…

テクテクテクテク終了に寄せて

テクテクテクテクというゲーム、 どれくらいの方が知ってやっていますでしょうか? 私も割と最近、伊集院光さんのラジオでその存在を知り やってみたらなかなかおもしろくてという感じです。 で、調子が出てきたなと思ったら先日の終了告知。 自分自身課金し…

赤江珠緒たまむすび 木曜の件

こんにちは。 お久しぶりです。 ピエール瀧さんが逮捕ということで、 ショック受けたり怒ったり泣いたり みなさん大変なことだと思います。 対処だったり報道のことについては荻上チキさんのラジオが有効なのでそちらを。 薬物 相談 守秘 薬物から抜け出した…