ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2016-01-01から1年間の記事一覧

ノンスタ井上 事故の件

年末は交通事故が増えますので、みなさん気をつけましょう。 さて、人気芸人ノンスタイルの井上さんが、当て逃げをして話題になっております。 けさのニュースではスーパーマラドーナの武智さんも同乗してたとかで、年末年始番組の編集が相当大変になりそう…

クソまとめサイトを検索から除外する方法(不完全だけど)

DeNAのWELQには始まった、クソキュレーションパクリサイト問題ですが サイバーエージェントやリクルートなども巻き込みながら、 絶賛炎上中のようです。 悪いのは村田マリだけではないのでみなさん忘れないようにしましょう。 パクリも大きな問題ですが、健…

クロネコヤマトの荷物が来なかった件(前回の続き)

きのうこんな記事を書きました fujioka223.hatenablog.com その荷物なんですが、きょう夕方になっても届きませんでした。 月曜日17:55 昨日の話では、昨日の夕方の便で最寄りの営業所に着くはずと言っていたので 当然きょうの早いうちに届くだろうと思って…

ヤマト運輸(クロネコヤマト)のシステムに若干の問題があるのではと思った

ドライバーの皆さんご苦労様です。 クロネコメンバーズに登録しております。 最近はLINEで配達通知やら受け取り日時変更とか便利になってまして 今日来るよと通知がやってきます。 かなりシステマチックになってるんですけども、そこにもう一歩なところがあ…

M-1グランプリ 2016  銀シャリが優勝の件 いろいろレビュー

みなさんこんばんは。 M-1が終わってロンハーのM-2がやっておりますが、 青山アナの妙な雰囲気に耐えられません。 さて、M-1ですが、銀シャリが悲願の優勝みたいなことになりまして ひとまずおめでとうございます。 ちょいとばかし振り返ってみたいと思いま…

【串田氏続報】地震は12月6日あたりに延期!

きょうはM-1の日です。 さて、続報を書かないわけにはいかない状況に追い込まれてきました。 12月2日に地震があるかも!とおっしゃっていた我らが串田センセ。 地震が起こる条件が整わず、延期になっております。 こんどは6日+-2日。 本日も誤差の中に入…

【緊急!】串田せんせが12月2日~4日の地震を示唆

みなさんこんばんは。 串田先生続報です。 いつもと違って今回は12月2日が一番危なくて そのあと4日まで可能性があるという予知をしています。 福井、岐阜と滋賀県北部、石川県南部が危ないとのこと。 こちらのPDFに書かれています。 http://www.jishin-yoho…

【シリーズ2016年11月は地震が来る?】串田せんせが12月1日の地震を2日に延期!?

みなさんこんにちは。 地震こわいですね~ さて、きのう更新した記事でわれらが串田せんせが12月1日に地震が来るかも! って言っておられたのを書きましたが、 条件は整わず。 12月1日の地震は延期になりました。 その条件は、1日単位くらいで整うかもしれな…

【シリーズ11月は地震が来る?】串田せんせーが12月1日の地震を警告!

こんにちは地震怖いです。 さて件の櫛田先生ですが、またもや地震の可能性が高いと 発表されておられます。 今度は12月1日+ー1日です。 時間は午前9時+-3時間もしくは午後6時+-3時間です。 あす午前に起こるか起こらないかがわかるようです。 こちらのP…

番組内容をそのままブログに転載するのはいかがなものか

みなさんこんにちは。 WELQとやらのキュレーション()メディアが ネット上で炎上しておりますね。 そちらのほうは元気いっぱいのBUZFEEDさんあたりを読んでいただければと思います。 このWELQに限らず、他人のブログやサイトの文章をちょこっと改変して 自…

大麻の逮捕者がたくさん出ていてどうにもアレな件。

えっと高樹沙耶の逮捕以来、大麻関連の事件がたくさん報道されているように思います ニュースの量が増えるというのは、事件が多く起こっているというわけではなく、 ニュースとして出している量が増えているということですので 今年が終わってから警察などが…

【シリーズ2016年11月は地震が来る?】11月23日に地震は来なかったっす

みなさん地震は大丈夫だったでしょうか。 津波も人的被害はなく済んでよかったですね さて、東北の地震とは別に 11月23日は松原照子氏が地震が来るぞと騒いでいたおかげで ネット上では大きく話題になっておりました。 松原照子の予言によると カレンダ…

【シリーズ2016年11月は地震が来る?】23日は大きな地震が来るとか来ないとか。の件

19日土曜日昼前に近畿を中心に広い範囲で地震がありました。 ちょうど昼飯を作ろうと鍋を火にかけていたときのことでした。 揺れが長かったので、ひょっとして遠くで大きな地震が起こっているのではと テレビをつけて!と家の人に言ったわけですが、 「火の…

おっさんの1人USJ 冬編

みなさまおはようございます。 久しぶりに1人でやってきてしまいました。 クリスマスシーズンになっておりまして、おなじみのツリー。 今シーズンでツリーは終わりだそうで、 ちょっとさみしいですね、なんて書いたらUSJファンみたいでしょうか(笑) さて、…

発見!仕事ができない人を見分ける一つの方法とは!?

こういうタイトルをつけるとアクセス上がるんでしょうか。 これまで20年ほど仕事してきて どこにも仕事のできない人というのはいるわけです。 (自分のことは棚に上げますが) その特徴で共通すると思われる事柄があることに気づきました! それは 「席をた…

【シリーズ2016年11月は地震が来る?】続報!緊急!?串田氏が11月9日か10日の地震を示唆

おはようございます。 きのう書きました、串田氏の地震予測について、動きがありません。 サイトの更新する方の都合がつかなかったみたいですね(笑) とりあえず、午前8時から10時までの2時間を注意しておきましょう。 おそらくきょうの午後あたりに更新し…

【シリーズ2016年11月は地震が来る?】緊急!?串田氏が11月9日か10日の地震を示唆

こんにちは。 地震怖いです。 さて、今年の11月はなんか大地震の予言やらがたくさんあるみたいで恐縮です。 14日はスーパームーンで地震が来るぞ 地震が来るぞ来るぞ来るぞ、地震が来るぞ 23日は松原照子で地震が来るぞ 地震が来るぞ来るぞ来るぞ、地震が来…

高齢者のお風呂事故はほんとにこわい

冬のお風呂は高齢者にとって危険だという認識、もっと持たないといけないと思います。 データだけ提示されても実感わかない人が多いと思うのですが、 わたしの親戚周りでこの半年だけでお二人が入浴中に亡くなっています。 これまでは知識としては知っていて…

韓国大統領問題に見る辞めさせればいいのか論

President を大統領と和訳した人は偉いなーと思う今日この頃です。 さて、韓国の大統領とその周りが大変なことになっています。 規模の大きいオセロ中嶋案件と考えればわかりやすいですね。 オセロ中嶋ならテレビに出られなくなって終わりですが、大統領はそ…

【超野暮】映画「君の名は。」カットされた部分をシナリオにしてみる

10月の終わりにやっと見ました。 イオンシネマってお客さま感謝デーの日に、イオンクレジットを提示すると大人が1100円で映画が見られます。 これ豆な(笑) ーここから盛大にネタバレを含むと思われますー さて、そんなとっても役立つライフハック(笑)は…

新自由主義の影響が思ってもみなかったところに出ている件

フリーランスは自由な時間が作りやすいのですが、小遣いの額に自由はないので時間をもてあます、秋の夕暮れです。 さて、新自由主義の話をしてみようと思うのですが、 乱文になることは必至ですので、もし読もうという奇特な方はその旨ご承知おきくださりま…

セブンイレブンのコーヒーが少なくなっている件

コーヒーはブラックで飲みます。 かっこつけてるとかではなくて、甘いのがどうもあれなんです。 コンビ二のコーヒー戦争なんて一時期言われましたが、随分定着したようです。 うまいコーヒーはよくわかりませんが、まずいコーヒーはよくわかるもので、 コン…

電通夜間消灯の件

自称クリエイターをしております(かっこよく言うとですが) 電通で過労死自殺が起こり、社会の関心事となりました。 当の電通もなにもしないわけにもいかないので22時から5時まで電灯を消して家に帰るように促すことをはじめました。 ネットではツッコミ…

張本発言の話

張本勲の友だちの針すなおです。 老害などと言われて久しい張本氏ですが、 今回の中央大発言は、番組謝罪というところまでいきまして、 スタッフのみなさんは大変だろうなあと心配になる次第です。 ただ、当の本人からは番組でもコメントでも謝罪はなく、鎮…

イヤホンが水没しました。

疲れて帰ってくるとロクなことがありません。 うららかな日曜の朝。 ぼんやり目覚めてダイニングにくると、 テーブルの上にぼくの愛用のBluetoothイヤホンBackbeatGO2が。 きのうはやや遅かったのでテーブルに置きっぱなしにしてたかなあ、とほにゃほにゃ考…

鳥取で震度6弱。

自分の携帯にも緊急地震速報届きました。 驚きました。 余震が続いているようなので、十分気をつけたいところです。 またさらに大きな地震がくるかもしれません。 さて、こんなのを見つけました 嫌な夢 投稿者:いづみ 投稿日:2016年10月14日(金)17時11分54…

アフィリエイトは人を変えるのか?の件

タイトルで釣ろうとしたわけではありません。 イケハヤ氏のことで、この記事を書こうと思ったのではないのであしからず。 ただ、自分のコメントがはてブを始めて以来のスター大盛況をいただきまして、まことにありがとうございます。 さて、本題に入りますが…

試しにブログタイトルを変えてみました

すみません思いつきです。 しばらくしてしっくり来ればこのままでいきます まあ、いろんなことにいっちょかみしてはいますが 基本付け焼き刃の知識ですのでちょうどよろしいかと。 ただBarにはあまり行きません。 付け焼き刃でもちょっとは人のためになれる…

長谷川氏ニュース降板

写真が見にくくてすみません。 ニュースリアルフライデーはきょうからリニューアルだそうです。 スタッフの皆様、徹夜の作業まことにおつかれさまです。 その元は取りも直さず、キャスターをしていた長谷川豊氏が原因。 リンクも張りませんが、 「ネットで書…

テントさん死去に寄せて

突然の訃報にびっくりしています。 特に面識があるわけではないのですが、 4.50代の関西人は一様に驚いているのではないでしょうか。 人間パチンコや、くもの対決でおなじみですが、私が印象に残っているのは、パペポTVのトクオ日記です。 ネタ自体は、ここ…