ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ダイエット184日目

おはようございます。

 

毎日暑いので繰り返しになりますが、熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。

 

さて。

前にも書いたことがあるかもしれないのですが、携帯電波の話。

この時代につながるつながらないなんてことあるのかと言われるかもしれませんが、あるんです。

というか、ずっと続いているんです。

 

どうもスキマに落ち込んでるような感じなんですよね。

そのスキマというのが、近鉄奈良線瓢箪山から布施あたりの区間

電車に乗っててその区間はモバイル通信の電波がすこぶる悪いんです。これは今に始まったわけではなく、認識したのは私がiPhone5を使ってた時分ですからまだ3G全盛のころです。

 

そのころはつながりにくいとかのレベルではなく、そこに来るとメール送信もできないくらいの悪さ。

Web閲覧も砂時計がくるくるいつまでも回ってました。

 

いまは4Gになったためか、若干よくなった気はしますが、Webはなかなか開かないし、LINEも送信済みになるまで時間が掛かったりもします。

radikoが途切れるのはその最たるものですね。

 

まあ、こんなとこに書いてないでauの窓口にメール一本でもすればいいんですけどね。

線路沿いにも住宅はあるので、その辺りの方は不便を感じてるかもしれないですよねー。

それとも電波わるいのは線路のとこだけなんですかね?

 

そんな不満を書き連ねてみました。

 

けさの体

体重71.8

体脂肪率19.0

朝の体脂肪率が20を切ってます。

これは相当に変動するので信頼は低いんですが、朝の数値がこれなのはちょっとうれしいです。

筋トレ続けていきます。

 

引き続きよろしくお願いします