ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2018-01-01から1年間の記事一覧

田中律子さんが不憫な広告の件

ネットの広告が相当幅を利かせてると言われて久しいですが、 みなさん、こんな広告見たことないでしょうか。 「ドブ臭い口臭が1時間で!田中律子さんの口臭が消えたわけ」 多少の文言の違いはありますが、 だいたいこんな感じ。 この記事を書くために、広告…

ルミナリエの迷惑インスタ映え写真の件

ルミナリエで水撒いて、鏡のような写真を撮る迷惑なバカがいるそうです。 詳細はニュース見てください ルミナリエってなんで始まったか知ってる人少なくなってきてて 単に綺麗なイルミネーションのイベントになっちゃってるんですよね。 何年か前にルミナリ…

M-1新たな基準を設けるべきか?の件

みなさん、おはようございます。 今年は例年になくM-1を最初か最後まで見て、さらにはGYAOの配信まで見てしまいました。 その後の打ち上げは流石に寝ましたが。 さて、その感想についてなんですが まああちこちで記事になったら炎上したりしてるようで、 十…

ゴーン事件の件

なんでしょうねえ。 たしかに大きな事件ではあるのですが 結構もやもやしちゃいます。 会社の中のガタガタなんだから、社内の政治でやれよというのが正直な感想で、 逮捕までしなければいけない事件だったのかが甚だ疑問です。 もちろん、ゴーン氏が悪いこと…

イッテQ ヤラセ疑惑の件

こんにちは! タイトルを見てわかるように、アクセス稼ぎのエントリーです! ここまで見てくださってありがとうございます。 さて、本題。 文春の記事と日テレ広報のコメント、あとちょいちょいくらいしか情報がないのですが、 印象として、番組と現地との間…

ランチの件 大阪 難波 大吉

あんまり外で昼ご飯を食べるという事が少ないのですが、 この度、健康診断で難波のクリニックに行きまして それまで半日ほど絶食してたご褒美にとちょっといいごはんを食べようと健康診断が終わるや否や、昼ご飯に飛び出していきましたわけです。 このブログ…

有料自転車駐輪場の不正の件

お久しぶりです。 なんかブログを書くときはいつもお久しぶりって言ってる気がします。 さて、標題の件、たいそうに書きましたが、そんなにどえらいことではありません。 よくある有料の自転車駐輪場の話なんです。 ラック式で前輪を乗せるとがっちゃんとな…

買ってはいけない(おいしくないので)お酒

最近のレモンサワーブームが我が家にも来ております。 とある番組でマツコさんが「人をだめにする」といった九州限定の檸檬堂も九州に行った人からもらって飲みましたが、 まあコカ・コーラが作るだけあっておいしいですわ。 ほんとにレモンドリンク。 悪徳…

「~~なんだそう」っていうナレーションが大嫌いな件

こんばんは。 未だ例の事件の衝撃は消え去らないはてぶ界隈。 私もちょっとだけ関わっているようないないような感じなんですけども 今の所書く気になれないので、前から書こうと思っていたことを書きます ナレーションというのはTV番組において非常に大き…

加齢の話

KOSE コーセー メンズ ソフティモ 薬用 黒パック 10枚入 (医薬部外品) 出版社/メーカー: コーセーコスメポート 発売日: 2004/10/13 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 黒色タイプ 10枚入 出版社/メ…

誕生日です

きょう5月16日はぼくの誕生日。 特に変わったことはないけれど。 みんな祝え!(笑) うそうそ。 引き続きよろしくお願いします

やっぱたばこのマナーが悪い件

僕はたばこが嫌いです。 禁煙喫煙の話はいろいろ議論も起こってるし、それぞれ意見もあると思います きょうは僕が見た事実を書きます。 出勤時のことです。 公園から一台の自転車が飛び出してきました。 乗っていたのは30前後の男性。 手には火のついたたば…

元TOKIO山口の穴を埋めるの件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。 ぐっさんことTOKIO山口が書類送検されてもう2週間にもなるんですね。 加害者論、被害者論いろいろあるようですが、 そういうのは本職のコメンテーターのみなさんにお任せしておきます。 当面TOKIOは4人で継続し、Rの法則が…

USJフライングザダイナソー緊急停止の件(ワイドショーコメンテータに対して)

みなさん大型連休いかがお過ごしでしょうか。 どうしてもゴールデンウィークと言えない体になってしまってはや10年の私です。 さて、連休のさなかということもありまして きのうUSJのフライングザダイナソーという宙吊り型のコースターが 緊急停止したという…

イケハヤ育児しない記事へのブコメへのエントリーの反響の件

みなさんこんにちは。 昨日はこのブログ始まって以来の高アクセスをいただきましてありがとうございました。 いつぞやgoogle経由でスパムアクセスがあったとき以上のアクセス数でびっくりいたしました。 これは取りも直さずイケハヤ氏のおかげと感謝しており…

イケハヤ育児しない記事のブコメへの罵倒が酷い件

先日、hagexさんのこんな記事が出ましたよね。 http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2018/04/16/104539 はてブで話題になりましたが、 批判的なブコメに対して捨て垢をいくつも作ってコピペの罵倒idコールをするということが起こってます。 私もすでに3回罵倒…

公立小学校のアルマーニ標準服問題

とってもお久しぶりです。 まあ、ほとんど読者もいないので待ってる人は皆無に等しいのですが。 東京は銀座が校区の公立小学校で、標準服をアルマーニのものにすることが話題や問題になってます。 その感想です。 なぜアルマーニなのか? 校長先生はいろいろ…