ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

元TOKIO山口の穴を埋めるの件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。

ぐっさんことTOKIO山口が書類送検されてもう2週間にもなるんですね。

加害者論、被害者論いろいろあるようですが、

そういうのは本職のコメンテーターのみなさんにお任せしておきます。

 

当面TOKIOは4人で継続し、Rの法則が打ち切りになった以外では特に番組打ち切りという話はなく、逆に鉄腕DASHは継続が発表されてます。

news.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

他の番組のことは知りませんが、僕は鉄腕DASHの大ファン。

鉄腕DASHがこれからどうなるのかは大変気になります。

ぐっさんは大工の棟梁としての役割を果たしていて、物作りはぐっさんなしでは進まないところがありました。

ぐっさん不在となるとそうした工作全般の進捗が著しく滞るということになるのは火を見るより明らかです。

そこで、甚だおせっかいながら、ぐっさんの穴を埋めるべく、芸能界から適材を探すことにしたいと思うのであります。

4人のメンバー特にリーダーをサポートしてくれる方がいいのではと思ってます。

 

その候補とは。

 

森泉

ボンビーガールからのエントリーです。

リフォームということではズバ抜けた腕を持つ彼女。

これまで男しかいなかったDASHに新しい風を吹かせるのではないでしょうか。

心配なのはDASHでは電動工具を使えないこと。どれだけ手作業で工作ができるか一抹の不安が残りますが、意外と男前な気風を持ってもあるようなので、早い目に適応してくるのではないでしょうか。

 

●ヒロミ

お笑いの大御所枠からのエントリー。

こちらも言わずと知れたリフォームの匠。

なんかコメントでTOKIOがんばれとかDASH続けてとかいってませんでしたっけ。その記憶からオファーしてみましたよ。

 

オンエア上では、なんだかんだ文句は垂れつつ頑張ってくれそうです。

きれいにしすぎないか心配です。

 

神木隆之介

いつぞやのゲストで0円食堂に参加。

芸能人とは思えないパーフェクトな対応で各農家さんにアプローチ。

この子営業にほしいとおもった人事の人も多かったはず。

大工の力量は未知数だが、スポンジのようにさまざまな技術を吸収してくれそうである。

 

●照英

こないだ見たとこなのでエントリー。

台本をきっちり読み込んでやってくれるのは安心。

ちょい熱くてウザいのと知らない体の演技がイマイチなのが心配。

 

 

わーわー書いてますが、

もちろんレギュラーとしてということではなく、企画によっての単発もしくは準レギュラーという形でいろんな人を回していくのがベターですかねー。

 

いずれにしても楽しい番組をこれからも続けていってもらいたいと切に願っております。

 

引き続きよろしくお願いします。

 

 

戯言(初回生産限定盤) [DVD]

戯言(初回生産限定盤) [DVD]