ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新自由主義の影響が思ってもみなかったところに出ている件

フリーランスは自由な時間が作りやすいのですが、小遣いの額に自由はないので時間をもてあます、秋の夕暮れです。 さて、新自由主義の話をしてみようと思うのですが、 乱文になることは必至ですので、もし読もうという奇特な方はその旨ご承知おきくださりま…

セブンイレブンのコーヒーが少なくなっている件

コーヒーはブラックで飲みます。 かっこつけてるとかではなくて、甘いのがどうもあれなんです。 コンビ二のコーヒー戦争なんて一時期言われましたが、随分定着したようです。 うまいコーヒーはよくわかりませんが、まずいコーヒーはよくわかるもので、 コン…

電通夜間消灯の件

自称クリエイターをしております(かっこよく言うとですが) 電通で過労死自殺が起こり、社会の関心事となりました。 当の電通もなにもしないわけにもいかないので22時から5時まで電灯を消して家に帰るように促すことをはじめました。 ネットではツッコミ…

張本発言の話

張本勲の友だちの針すなおです。 老害などと言われて久しい張本氏ですが、 今回の中央大発言は、番組謝罪というところまでいきまして、 スタッフのみなさんは大変だろうなあと心配になる次第です。 ただ、当の本人からは番組でもコメントでも謝罪はなく、鎮…

イヤホンが水没しました。

疲れて帰ってくるとロクなことがありません。 うららかな日曜の朝。 ぼんやり目覚めてダイニングにくると、 テーブルの上にぼくの愛用のBluetoothイヤホンBackbeatGO2が。 きのうはやや遅かったのでテーブルに置きっぱなしにしてたかなあ、とほにゃほにゃ考…

鳥取で震度6弱。

自分の携帯にも緊急地震速報届きました。 驚きました。 余震が続いているようなので、十分気をつけたいところです。 またさらに大きな地震がくるかもしれません。 さて、こんなのを見つけました 嫌な夢 投稿者:いづみ 投稿日:2016年10月14日(金)17時11分54…

アフィリエイトは人を変えるのか?の件

タイトルで釣ろうとしたわけではありません。 イケハヤ氏のことで、この記事を書こうと思ったのではないのであしからず。 ただ、自分のコメントがはてブを始めて以来のスター大盛況をいただきまして、まことにありがとうございます。 さて、本題に入りますが…

試しにブログタイトルを変えてみました

すみません思いつきです。 しばらくしてしっくり来ればこのままでいきます まあ、いろんなことにいっちょかみしてはいますが 基本付け焼き刃の知識ですのでちょうどよろしいかと。 ただBarにはあまり行きません。 付け焼き刃でもちょっとは人のためになれる…