ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

有料自転車駐輪場の不正の件

お久しぶりです。

なんかブログを書くときはいつもお久しぶりって言ってる気がします。

 

さて、標題の件、たいそうに書きましたが、そんなにどえらいことではありません。

 

よくある有料の自転車駐輪場の話なんです。

ラック式で前輪を乗せるとがっちゃんとなって課金が始まるやつをいつも利用しているのですが、

決まって不正駐輪をしてる人がいるんですね。

不正の方法は簡単で、がっちゃんってなる手前のところに前輪を置き、ちょっと見た目は普通に自転車が置かれてるけど、よく見ると課金モードになってないぞという形。

この不正駐輪に対して駐輪場側も監視はしているようで、夕方にその自転車をみるとラックにきちんとはまってました。

 

個人的にはこういう不正には腹がたつわけで、見つけ次第ラックにはめてやろうとも思うのですが、私ががっちゃんとしたところで、自分には利益はありません。

義憤にかられてみたいな状況です。

 

なんだか毎朝もやもやしっぱなしです。

気持ち的にどう落とし所を見つければいいのかと。

 

 

オチがないとか言わないでいただきたい。

ブログなんてこんなもの。

 

引き続きよろしくお願いします

 

誰か買う?(笑)