ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンスタ井上 事故の件

年末は交通事故が増えますので、みなさん気をつけましょう。 さて、人気芸人ノンスタイルの井上さんが、当て逃げをして話題になっております。 けさのニュースではスーパーマラドーナの武智さんも同乗してたとかで、年末年始番組の編集が相当大変になりそう…

クソまとめサイトを検索から除外する方法(不完全だけど)

DeNAのWELQには始まった、クソキュレーションパクリサイト問題ですが サイバーエージェントやリクルートなども巻き込みながら、 絶賛炎上中のようです。 悪いのは村田マリだけではないのでみなさん忘れないようにしましょう。 パクリも大きな問題ですが、健…

クロネコヤマトの荷物が来なかった件(前回の続き)

きのうこんな記事を書きました fujioka223.hatenablog.com その荷物なんですが、きょう夕方になっても届きませんでした。 月曜日17:55 昨日の話では、昨日の夕方の便で最寄りの営業所に着くはずと言っていたので 当然きょうの早いうちに届くだろうと思って…

ヤマト運輸(クロネコヤマト)のシステムに若干の問題があるのではと思った

ドライバーの皆さんご苦労様です。 クロネコメンバーズに登録しております。 最近はLINEで配達通知やら受け取り日時変更とか便利になってまして 今日来るよと通知がやってきます。 かなりシステマチックになってるんですけども、そこにもう一歩なところがあ…

M-1グランプリ 2016  銀シャリが優勝の件 いろいろレビュー

みなさんこんばんは。 M-1が終わってロンハーのM-2がやっておりますが、 青山アナの妙な雰囲気に耐えられません。 さて、M-1ですが、銀シャリが悲願の優勝みたいなことになりまして ひとまずおめでとうございます。 ちょいとばかし振り返ってみたいと思いま…

【串田氏続報】地震は12月6日あたりに延期!

きょうはM-1の日です。 さて、続報を書かないわけにはいかない状況に追い込まれてきました。 12月2日に地震があるかも!とおっしゃっていた我らが串田センセ。 地震が起こる条件が整わず、延期になっております。 こんどは6日+-2日。 本日も誤差の中に入…

【緊急!】串田せんせが12月2日~4日の地震を示唆

みなさんこんばんは。 串田先生続報です。 いつもと違って今回は12月2日が一番危なくて そのあと4日まで可能性があるという予知をしています。 福井、岐阜と滋賀県北部、石川県南部が危ないとのこと。 こちらのPDFに書かれています。 http://www.jishin-yoho…

【シリーズ2016年11月は地震が来る?】串田せんせが12月1日の地震を2日に延期!?

みなさんこんにちは。 地震こわいですね~ さて、きのう更新した記事でわれらが串田せんせが12月1日に地震が来るかも! って言っておられたのを書きましたが、 条件は整わず。 12月1日の地震は延期になりました。 その条件は、1日単位くらいで整うかもしれな…