ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

やっぱたばこのマナーが悪い件

僕はたばこが嫌いです。

禁煙喫煙の話はいろいろ議論も起こってるし、それぞれ意見もあると思います

 

きょうは僕が見た事実を書きます。

 

出勤時のことです。

公園から一台の自転車が飛び出してきました。

乗っていたのは30前後の男性。

手には火のついたたばこを持っていました。

出てきた公園ですが、公園といっても小さなもので、いわゆる「マンションを建てる時に作らなくてはいけない公園」です。

そんな公園なので出入り口は自転車が出てきたところ1つしかなく、通り抜けはできません。

これが何を意味してるかというと、取りも直さず、公園の中でたばこに火をつけたということです。

公園の中は禁煙です。

常識です。

朝なので子どもはいませんが禁煙です。

 

その自転車、自販機の空き缶のゴミ箱に近づいたかと思うとたばこを捨ててしまいました。

空き缶のゴミ箱にたばこを捨てました。

走るスピードを落としてはいたもののほとんど止まらずに捨てたので火はついたままです。

 

唖然としました。

 

喫煙者の中にもマナーがちゃんとしてる人もいますが、

こういう人がなくならないのでは路上喫煙は禁止でいいと思います

 

引き続きよろしくお願いします