ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ゴーン事件の件

なんでしょうねえ。

たしかに大きな事件ではあるのですが

結構もやもやしちゃいます。

 

会社の中のガタガタなんだから、社内の政治でやれよというのが正直な感想で、

逮捕までしなければいけない事件だったのかが甚だ疑問です。

もちろん、ゴーン氏が悪いことしてなかった訳ではないとは思うのですが、

取り調べの対応も含めて国際問題にまで発展してしまいそうで、そんなリスクまで犯してやることだったのかというのが疑問です。

その辺りは郷原氏がきちんと書いてるのでググってください。

 

もう一つもやもやするといえば、

病院に行くことがあり、テレビでNHKがかかってて、この事件のことをゴーンすげー悪いことしたって感じでやってるわけですが、

その辺にいるおじいちゃんおばあちゃんは、洗脳されまくりで、ゴーン悪いやつという言葉が飛び交うのはもちろん、

そもそも外人を社長になんかしなくてもいいんだ的なことまで飛び出す始末。

 

 

社内でやれよとしか。

 

B層とかそんなことは言いたくないのですが、

意外と国民の洗脳は簡単なんだなとも思わされました。