ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ダイエット166日目 パソコンのモニター買いました。

おはようございます。

梅雨が明けていきなり酷暑です。

 

マスクにハッカ油を垂らして冷感マスクをさらに冷え冷えにしております。

ただ、これは見かけの冷たさなので、水分補給はしっかりやっておきます。

 

さて、うちに新しいヤツがやってまいりました!

仕事用のノートパソコンに接続する外付けモニタです。

 

動画編集においては、編集ソフトの小さな窓だけでは満足な編集は出来にくいのでかねてからモニター欲しいなとはおもってました。

元から一台はあるのですが、そいつはモニターアームを取り付けるねじ穴がVESA規格ではなくて使い勝手が悪いのもあり家庭用デスクトップのLinuxマシン(ただし、使いこなせてないのでインターネット専用機笑笑)のモニターとして使用中。

 

せっかくなのでちょっと良さげなモニターが欲しいなとは思ってたんです。

で、何を買ったかというと、ウルトラワイドモニターってヤツです。

21:9の横に長ーいタイプです。

 

いろいろ予算の関係もありまして、29インチで、メーカーはLG。

ほんとは34インチが欲しかったんですが、値段が倍近くになるのと置く場所が狭いので結果的にはちょうどいい大きさです。

これ買いました

 

で、向かって右に新モニター、左にノートパソコンを傾斜台にのせて、置いてます。

ノートパソコンは傾斜の台に置いて画面を高くし視線移動をらくにさせてるんですが、その高さと新モニターの高さが合いません。もうちょい高くならないと段違いです。

なので、レイアウトしてからもうひとつポチりました。

モニターアームです。

とりあえず、高さが調節できて、しっかりしてればよいので、割と安めで、シンプルなやつにしました。

到着は水曜の予定です。

この夏、あんまり余裕がないのですが、家での作業も進めないといけなくて、気合いを入れる意味でも環境しっかり作りました。

みなさんも応援よろしくお願いします!

 

ではけさの体

体重72.1

きのう夜お好み焼きだったのですみません。

熱中症に気をつけて歩きます!

 

引き続きよろしくお願いします