ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ダイエット122日目

おはようございます。

 

きのうのエントリーで何かを買ったと言うておりましたが、きょうはその話。

何を買ったかというと、デジタルビデオカメラ用のスタビライザーです。

 

前々から近所のブックオフにあるなあと思っていたのですが、なんか手が出ず、遠巻きに見ていたのですが、この度使う用途がありそうな状況になったので、思い切って購入!

といっても値段は1980円(税込)

ラクタでもまだ納得できるお値段です。

で、機種的なものなんですが、ビデオカメラのスタビライザーといえばステディカムが超有名で最高級。

見てみるとステディカムマーリン用のアクセサリーとあり、お?と思ったのも束の間、アクセサリーだからダメか。いや、本体っぽいのもあるよと。

そうなんです。三脚に着けるためのアクセサリーとともに、手で持つやつがあるではありませんか。

こんなやつです

ただ、見た感じ作りが結構違い、??もついたりしてる中、上記機種はマーリン2。

ということはこれはマーリンの初号機?

と勝手に解釈し、それでこの値段は超お得だし、仮にアレでもいいや、という最初の思考で購入いたしました。

 

で、結果はどうなったかですが、アクセサリーの方は本物のステディカムマーリン用のアクセサリーでしたが、スタビライザーのほうはやはり安物でした。

カメラには無事着いたのですが、ステディカムならではの安定したゆらゆら感はなし。手で頑張って持って安定させる感じ。

とはいえ、手持ちで人間ドリーや人間クレーンするよりは全然マシ。

使いこなせばきれいな映像も撮れそうです。

まあね、本来6万くらいする本体がいくら中古でもその値段はないですよね。

 

後悔はしてないし、いい買い物しましたよ。負け惜しみではなくほんとに。

仕事で使いますから。

 

ではけさの体

体重72.9

 

ここ2週間くらい超キープです。

キープしすぎです。

そろそろなんとかしたいです。

 

引き続きよろしくお願いします