ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ダイエット161日目 スマホジンバル買いましたレビュー的な話

おはようございます。

 

8月になろうとしてるのに梅雨明けまだですが、関西は真夏のような暑さが続き、さらに湿度も高くて体力を奪われます。

 

先日、スマホ用ジンバルを買いましてね、とてもうれしいんです。

hohemという会社の製品で数年前コストコでも扱っていたモデルです。

数年前のモデルとはいえ、そこからモデルチェンジもしておらず、口コミもそこそこ良。

しかも値段が半額ほどに下がってる。

ヨドバシで買ったのですが、ポイント還元も含めると完全に半額以下で、スマホ用ジンバルといえば1万円代のものが多い中、6000円台で買えてしまいました。

 

ヨドバシですので在庫があればあっという間に届きますが、これも午後に注文した翌日の午前には届いてしまいました。

もうちょっとゆっくりでもいいですよと言いたいくらいです。

 

早速箱を開け(開封の儀とか言いませんよ笑)軽く充電してパワーオン。

 

こういうスマホジンバルってアプリを入れてアプリで録画したり、制御したりするんですね。これも当然連携するアプリがありまして、インストールしてジンバルとBluetooth接続、としたのですが。

 

正直に言ってアプリでフォーカスや絞りも調整できるんですが、フォーカスと絞りの選択はスマホ画面を触らないといけなかったり、ジョイスティックを押す回数で機能が変わるのが煩雑でなかなか使うのはしんどいかなあと。

さらに、致命的な話としてはぼくのiPhoneがSE第一世代だからというのが理由だと思うのですが、アプリで録画するとコマ落ちしてしまい、使い物になりません。アプリがパワーを使ってるんでしょう。

最新のiPhoneならいけるんでしょうね。

当面はデフォルトのカメラアプリで撮影します。

 

安定性もなかなかいいさ、ジョイスティックで角度変えられるとか、実際の使用はとても満足しているので、これから仕事にも活用できると思ってます。

 

ではけさの体

体重71.5

ただいま、4連休のリカバリー中です。

しばしお待ちを(誰が待ってる笑)

 

引き続きよろしくお願いします