ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット72日目

おはようございます。 緊急事態宣言の1ヶ月延長を検討しているというニュースが入っているかと思いますが、そんな観測気球上げずに早く決めろやとみんな思っているのではないでしょうか。 会社の人にとってはあすの夜に言われても遅いわけで、遅くともきょう…

ダイエット71日目

おはようございます。 きょう4月29日ってなんの日でしたっけ。 正解は昭和の日です さて、先日抜いた親知らずのぬきあとがようやく塞がってきました。 舌で触っても穴がない感じがします (気持ち悪い話ですみません) もうちょいしたら固くなって来そうです…

ダイエット69日目

おはようございます。 いよいよ大型連休です。 私はひょっとしたら、今日が最後で5/6まで家にいるかもしれません。 もちろん在宅勤務です。 連休といえばいつもの日本では早めの田植えをする風景があるわけですが、今年はちょっと心配です。 大規模農家なら…

ダイエット68日目

こんにちは。 ちょっとこのところパソコンの調子が悪くて難儀していたんですが、 ようやくなんとかなりましたのでご報告 ことの発端は動画編集ソフトが起動しなくなったことで 再ダウンロードしても同じでサポートに連絡しても良い答えはなし。 どうしようか…

ダイエット67日目

おはようございます 前にも書いたような気がしますが、携帯のプランをデータMAXのNetflix付きにしてまして、お外でYouTube見ても安心となっております。 Netflixといえば家のAmazon fire stick でも見られるわけでして、いろいろコンテンツあるなあと眺めて…

ダイエット66日目

おはようございます。 エキナセア茶を飲んで1週間くらいになります。 お茶としては普通においしいと言うのは前にも書きましたが、その効果は?と書くと薬機法違反になります(笑) まあ、なにが防げたのか防げなかったのかなんて盲検したわけでもないしはっ…

ダイエット65日目

おはようございます。 きょうは在宅です。 なので中途半端な時間に更新できています。 例の10万円について、なんとなく不安に思っていたことがあったのですが いちおう払拭できたので書いてみます。 というのは10万円は所得となるのか?ということです。 つ…

ダイエット64日目

こんにちは。 暖かい日が続いてます。 ダイエット関係ではやはり暖かくなると代謝が上がるっていうことでいいんでしょうか。 まあそんなに急激に下げようとも思ってはないですが、食べ物と運動のバランスがすこし変わるかもしれないですね。 さて、最近酒量…

ダイエット 63日目

おはようございます 今週も始まってしまいました。 朝食にグラノーラ食べてるんです。 カルビーのファイバーグラノーラというあっさりしてカリカリしたやつ。 フルーツ入ってなくて、食物繊維たっぷりのやつ。砂糖もなくていいんです。 それがなくなってきた…

ダイエット62日目

こんにちは 新しいiPhoneSEの発売日が延期になったそうですね 今、古いSEを使っていて、ベースが同じならなと淡い期待をしてたのですが やっぱり8ベースだったのを見て、若干失望していたので まあどっちでもいいです。 まだ使えてるので問題ないですが、 …

ダイエット60日目

こんばんは。 今週もなんとか終わりまして、ホッと一息でございます。 さて、届いていエキナセア茶、朝に煮出して水筒に入れ、持ち出してちょこちょこのんでました。 なんでも長期間連続して飲むものではなく、2週間飲んで1週間あけるとかするそうです。 味…

ダイエット57日目

おはようございます。 なんとか病気にかからない体を作らないといけないなと思いつつ、 サプリに手を出してみようかなということで、さっきひとつポチってみました。 有機エキナセア茶です。 「インディアンの茶」とよばれ、彼らネイティブアメリカンの健康…

ダイエット56日目

おはようございます。 コロナのことを書かないわけには行きませんが 前向きに考えたいと思います。 伝え方って大事で やっていいことを確実に言わないといけないんですよね 例えば、家にいようムーブメントの中、必需品の買い物はいいとのことですが どうい…

ダイエット54日目

おはようございます。 緊急事態宣言からはじめての土日です。 街はどれくらい減ってますでしょうかね。 遊びはやめましょう。 けさの体 体重75.1 体脂肪率24.5 自粛はいいんですが、ストレスで食べすぎないようにします 引き続きよろしくお願いします

ダイエット53日目

おはようございます。 みなさん自粛いかがでしょうか? なんだか精神的に参ってしまいそうですが、時々テレビやスマホから遠ざかることも大事みたいですね コロナの話題に触れない時間を作ると。 楽しいこと考えたり、ぼーっとしたりしてみましょう ではけさ…

ダイエット52日目

おはようございます。 緊急事態宣言が出ましたが、みなさん如何でしょうか? お店にはマスクはないし、アルコールもないし、大変です。 もうここまでくれば笑って免疫上げないといけないですね! 好きなアーティストみたり、お笑い動画みたり、笑顔で過ごし…

ダイエット51日目

おはようございます。 ちょっと空いてしまいましたね。 先週末から食べ過ぎに加え、テレワークで歩くのも少なくて、やばいかなと思っていたところ、 きのうの緊急事態宣言で仕事が一変。 歩けてはいないものの、きのうは昼ごはん食べることもできず、強制的…

ダイエット46日目

こんにちは。 きょうもリモートワークです。 確定申告をええかげんしなくちゃいけないのですが、 あと数歩のところで止まっています。 やれよって話です。 コロナの話ばかりで恐縮ですが、 少し明るめです。 木曜日は出社して作業をしていました。 もちろん…

ダイエット45日目

おはようございます。 きのうのテレワークは無事終わりましたが、職場は厳戒態勢。 なるべくオフィスに行かずに家で仕事しろと。 いろいろ工夫してみようかなと思ってます。 ところで、4月から携帯のプランが変わりました。 かれこれ10年?くらいそのままに…

ダイエット44日目

こんにちは。 新年度が始まりましたね~ コロナの完成防止策がだんだん強くなってましてほんとうにやばいことになりそうです。 そういえば宮藤官九郎さんが感染したとかでTBSラジオは大変なようです。 万が一伊集院さんとか、赤江珠緒さんとかがかかってしま…