ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ダイエット56日目

おはようございます。

 

コロナのことを書かないわけには行きませんが

前向きに考えたいと思います。

 

伝え方って大事で

やっていいことを確実に言わないといけないんですよね

例えば、家にいようムーブメントの中、必需品の買い物はいいとのことですが

どういうふうに買い物に行けばいいかが詳しくは言われていない

スーパーの買物はいいとだけ言われると家族みんなで連れ立っていってしまう。

「スーパーに買い物に行くときは世帯の代表者が一人で買い物に行き、人と人との距離を2m以上あけて買い物しましょう」

といえば自粛してる人なら一人にしようと理解できるわけです。

これをちゃんと言わないと、拡大解釈しちゃいますから人間って。

 

 

買い物は代表者一人で距離をとってしましょう!

 

ではけさの体

体重 75.1

体脂肪率 23.5

土日を経てこの体重はなかなかです。

運動が少ないのでカロリー消費が少なく心配していました。

関西はきょうも雨でウォーキングできないですが

筋トレとかもしておきたいと思います

 

引き続きよろしくおねがいします