ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

組み体操って安全な高さでやっても意外と感動するよね(つぶやきシロー風)

運動会ではもっぱらビデオ係です 先日運動会が行われまして、今年は手持ちをやめ、安三脚でリレーの追っかけなども頑張ってみたところ殊の外きれいに撮影ができたので喜んでおります。 さて、去年あたりから組み体操が危ないとか怪我をしたやめろとか、組み…

【間違い修正】ようやく、ラーメン春友流(奈良市)訪問

先日からラーメンの話を書いてましたが、その時にもちょい書いてたかなと思う、行きたかったお店、ラーメン春友流に行ってきました。 名店が横浜から奈良に引っ越してきたということで自分の中で話題になっていました(笑) らーめん春友流ジャンル:ラーメ…

笑点新メンバーに林家三平(終身名誉一平)

いやあ、最悪の結果なんじゃないでしょうか。申し訳ないんですが、この人以外にもっといたでしょうに。面白くないキャラなら好楽さんがいるわけだし(失礼)キャラ被りというか、マジ面白くないのは、知名度よりもマイナスが大きいんじゃないでしょうか。保…

消費税10%への増税を延期

記者会見したわけでもないですが、ほぼ、そうだという確かなリークがあったようです。ということはなんですが安倍首相はサミットの時にリーマンショック前に似た世界的経済危機と言ったことが、全方位的に納得してもらったと思ってるということですよね。も…

リーマンショック前と似ている話

なんでしょうか。この地震予言みたいな話。リーマンショック前と数値が似てると言いたいそうなんですが、なんだか無理矢理似てる数値を探させたような気がしますよね。 安倍晋三首相は26日、来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げを再延期す…

久米宏ラジオなんですけど2016年5月21日放送分 感想とあといろいろ

久米宏ラジオなんですけどはTBSラジオなどで土曜日午後1:30から放送している番組です。おそらくリスナーの年齢層は高めで、中身も若者にはちょっと説教くさい(失礼)ことも多いのですが、表題の放送分で若いひとも知っておいたほうがいい話がありましたので…

きょうのトップニュースは? もちろんベッコアメインターネット 新規受付停止!

いやあ、また1つインターネット黎明期のアレがなくなっていきますねえ ベッコアメ・インターネットが新規受付を停止したそうです。 おそらくしばらくしたところでサービス停止をしていくんでしょう。 ベッコアメといえば、携帯サイトでよく見かけました。 …

家庭菜園2016春くらいまとめ

久しぶりに家庭菜園の話。去年は荒れ放題の畑を耕してやってみたところ、なかなかうまくいかず、蚊ばかりが繁殖する形になりました。そういった反省も含めて、今年はいろいろ修正や追加をかけております。うちの(無償で借りている)畑は二つありまして、一…

バレーボールが盛り上がっていません

バレーボールのオリンピック最終予選が行われてまして女子はなんとかオリンピック出場が決まりまして、おめでとうございます。こんどは男子ですが、ここしばらくさっぱりで、日向みたいなバケモンが出てこないとオリンピック出場は難しいと思いますがいかが…

サラリーマン川柳が面白く無い件

www.tokyo-np.co.jp えー、私サラリーマンではありませんので 退職金なんて夢のようです。 さて、毎年毎年生命保険会社が募集して発表しているサラリーマン川柳。 回を重ねて29回ですか。 いやあそれにしても今回の入選作おもしろくなかったですねえ。 批…

笑点司会、昇太師匠に決定の件

ひとまず、このブログの笑点バブルもこれでひと段落です。タイトルに笑点新司会が昇太に決定したウラの理由にはこんな真実があった!とか描きたいんですが、そこまであざとくやるのは、金儲けのプロプロガー(笑)に任せておいて、普通に書きますね。みなさ…

歌丸師匠出しすぎの件

おはようございます。今週いよいよ笑点の歌丸師匠がラストです。日テレとしても力が入るのは分かりますが、いろんな番組に歌丸師匠出しすぎでしょう。体しんどいっていう理由で司会降りるのに、その直前にあんなにあちこちに引っ張り出すなんてやりすぎじゃ…

燃費不正の件ですが。

個人的には燃費のいい方だと思ってます。三菱に続いてスズキもか、ということで、数日はこのニュースがトップになるんですかねぇ。フォルクスワーゲンと同じような悪事として日本では報じられてますが、若干質がちがいますよね。もちろん擁護はしません。ダ…

笑点キャスティング論の件

地震が起きないうちに楽しい話を(笑)先の土曜深夜に放送された東京ポッド許可局は笑点キャスティング論。非常に楽しい話だったので、笑点の司会についてちょい前に書きましたがもう一回書きたくなりました。今回は、ちょい実現するかもしれないかもしれな…

地震予言の話 いちおう5月17日なので

オカルトは好きですけど、あくまで娯楽として楽しんでます。 きょうは5月17日。 例の2chに2062年からの未来人が来るとかいう日。 前に熊本地震があったもんで、きょうは南海トラフがくるやらなんやら ネット上では賑やかです。 昨日16日夜に、茨城での地…

東京オリンピックの汚い話

おはようございます。今でも東京オリンピックはやめればいいと思ってます。という感情論は置いときますが賄賂を渡したうんぬんのニュースですが、お金が動いたのは事実でそれが賄賂が賄賂でないかが論点になってきてます。コンサル会社と契約するのは普通と…

とある組織でのノンリニア編集機でスキルの低い人達に合わせられた話

よくわかんないひとが大半だとは思いますが、先日のはてブで根っこが同じような記事を見て思い出したので書いてみますね。多少フェイクいれてます(^_^;)ビデオ編集がスマホやらなんやらでだれでもできるようになってきましたがちょっと前までは専用の機材を…

スナップエンドウ絶好調

おはようございます。しばらく書いてませんでしたが、きのうちらっと畑のことを書いたのでその続きというか流れというかの話です。去年の冬からスナップエンドウを植えてまして、いまめっちゃ収穫してます。おととしは庭先に植えて、ほぼ、全部ナメクジに食…

梅雨の走り

おはようございます。まだ雨が止まないですねー。こういうのを梅雨の走りと言うんですよと気象予報士が言ってました。家庭菜園とかしてる身としては、こういう雨はありがたいです。ちょうど連休あたりに夏野菜の植え付けをして、苗が根付く大事な時期は水分…

自殺報道は日本の恥だと思う

まずはこちらのページ。自殺予防 メディア関係者のための手引き:自殺対策 - 内閣府内閣府によるまとめです。その一番最初にクイックリファレンスとして、特に注意すべき点が画像で掲載されています内閣府ホームページより引用これはWHOのガイドラインをもと…

笑点の司会問題

問題って書く程でもないんですけど 話題にはなっておりまして、私もそれなりに気にしております。 おそらく歌丸さん降板発表の時にはおそらく決まってはいなくても なんらかのオファーはしているはず、もしくは、動き出しているはず。 そろそろ22日に向けて…

雨の月曜日

おはようございます。雨です。連休明けで気分も乗りません。でもがんばるーと芸能人っぽいエントリーとさせていただきます。芸能人ってこれに自撮りで成立するからいいよなあ引き続きよろしくお願いしますきのうを引きずってます

【リアルタイム更新 終了】ゴールデンウイークUSJリポート

7:32おはようございます。ゴールデンウイーク最終日、USJにまいります。きょうは1人ではなく家族で来てますので、シングルは使えませんがたくさん並んでできるだけたくさん楽しみたいと思います。ただいま、西九条駅を出発いたします。ではいってまいります…

無化調ラーメンの話2

やっぱりグルメブログに転向しようかと思いましたが、自分の舌がバカ舌なのを忘れていたのでやめます。先日、鬼平という無化調ラーメン屋さんの記事を書きましたが、そのラーメンを食べた時に、思い出した味がありまして、きょうはその話。かれこれ10年以上…

無化調ラーメンの話

ブログはじめて結構なりますが あまりにもアクセスが伸びないのでグルメブログに転向しようかと考えたり考えなかったりしております。 うそです。 とか言いながら、タイトル通り、ラーメンの話を書くんですがね。 ここ何年か無化調を売りにしてるラーメン屋…

大型連休にわざわざ梅田行った、そしてランチがうまかった

本日は2016年5月4日。あすはこどもの日ということで、子ども2人を連れて梅田に行ってきました。嫁は別の用事で保護者は私1人。目的地はいくつかありましたがここでは省いてお昼ご飯の話をば。特に最初から決めた店はなかったのですが行き道の電車の中で検索…