ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

歌丸師匠出しすぎの件

おはようございます。
今週いよいよ笑点歌丸師匠がラストです。
日テレとしても力が入るのは分かりますが、
いろんな番組に歌丸師匠出しすぎでしょう。
体しんどいっていう理由で司会降りるのに、その直前にあんなにあちこちに引っ張り出すなんてやりすぎじゃないですか?

それはともかく、普通のバラエティに笑点の色紋付が混じることの違和感ってないですよね。
着物だからそうなんじゃなくて、笑点じゃないところに笑点があるっていうのが変なんでしょうね。
これは、笑点が特別なもの、あるいは特殊なものであるということにもなるんだと思います。
だから、笑点は変な番宣しなくても見る人は見るんだしね。
ネットでこんだけ話題になってるんなら、新しいお客さんも入ってくるでしょうし。

あと1つ心配なことがあるんですが、
いまは言わないでおきます。

引き続きよろしくお願いします