ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

燃費不正の件ですが。

個人的には燃費のいい方だと思ってます。

三菱に続いてスズキもか、ということで、数日はこのニュースがトップになるんですかねぇ。

フォルクスワーゲンと同じような悪事として日本では報じられてますが、
若干質がちがいますよね。
もちろん擁護はしません。
ダメなものはダメ。

ただ、燃費でいうと、カタログの燃費が普通に使って出る車なんてないじゃないですか。
たとえばトヨタのノア、ヴォクシーの23.8km/lなんて出るはずもおりません。
高速走っても20にも遠く及びません。

このカタログの燃費の誰も信じていない燃費のやり方をなんとかしないといけないんじゃないと思うのは私だけかなあ?

カタログ燃費を偽装してたとしても、実害ってそんなにある?という(笑)
とは言っても不正は不正、潰れるなり吸収されるなりすればいいと思います。
もちろん下請けや何も知らない工場の作業員には不利益を出さないかたちで。

以上、燃費の建前と本音、理想と現実、ハッタリと真実の話でした

引き続きよろしくお願いします