ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ダイエット98日目

こんばんは。

いちおうフリーランスですがレギュラーのしごとがあったりもしていて

通勤もしていたんですが、このところの新型コロナでご多分に漏れず週2日くらいはリモートワークをしています。

それでわかったことというほどのことでもないんですが

改めて通勤時間って長いなということです。

きょうはそれほど多く仕事をしていたわけではないんですが、どうしても現場でしかできない仕事だったのでいきましたが、それ以外のきょうの仕事はだいたい電話連絡で済む話でした。

そうすると是非もの仕事をして電話連絡をしてあと雑作業して帰る途中に

先方から電話がかかってきたりするわけです。

電車だとどうしても出ることができません。

数十分後にかけなおしみたいなことになるんですが、その時間はやはり無駄かなあと。

フリーランスなので拘束時間(作業時間)でお金を計算することもままあるのですが、

そういう仕事の仕方をしてて一日電話連絡しかないような日の通勤としての単なる移動時間ってやっぱりもったいないような気がします。

家で携帯もってればできるわけだしね。

 

とはいえ先に書いたように現場でしかできない仕事もあるわけで、仕事の集め方というか電話だけのときにいかなくてもいいような仕事の仕方を考えないといけないなと思った次第です。

 

とかいいながら定期券買ってしまったのでいちど計算し直さないといけない…

 

ではけさの体

体重 73.7

適度に通勤してればと思いつつ、通勤途中のウォーキングに依存している今の運動をどうすべきか考えなきゃという感じです。

 

引き続きよろしくおねがいします