ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ダイエット97日目

おはようございます。

 

この土日、TVerをうろうろしてましたら、情熱大陸17日放送分でで所ジョージが出てたというので、見てみました。

実は私、昔からの所さんファンで目がテン!もほぼ全て見ていた時期もありましたし、ファンサイトを黎明期のジオシティーズで作っていたこともありました。

 

さて、番組ですが、過去の映像も含めての「所さん的楽しい暮らし」を存分にというもので、うらやましいのとはちょっと違うのですが、いいなぁーというのが感想です。

 

その情熱大陸を見終わると、こういう動画アプリでは関連のおすすめが出てきますよね。

そこに目がテン!があったんですが、いつの間にかいわゆる特別編で、所さんの暮らしを科学するというやつ。

あれ?これも世田谷ベースで?

見てみたらその通り。

所さんの楽しい暮らしが実は自律神経の安定にものすごく寄与してるというお話し。

大学の先生の話は科学番組としての体をなすためのものでおいといて、生活の様子はほぼ同じ内容。

まあ、所さんの暮らしが番組によって変わるわけではないし、変えることもしないでしょうし。

もちろん、みて損したとかいうことではなく、改めて、心穏やかに毎日過ごしているんだなあという。

 

ひとつだけ中身で書くとすると、どちらの番組でも最後に取り上げていたのが夕食。

所さんは家族での夕食をとても大事にしていて、食器の音や声、ガヤガヤなどがとても楽しいと。

仕事も夕方には終わるように組んで、家に帰るんだそうです。

いい暮らしだなぁ。

 

そんな土日でした。

 

ではけさの体。

体重74.3

なんとかキープしました。

 

今週から仕事も変わってきたりしそうです。

引き続きよろしくお願いします