ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ダイエット94日目

おはようございます。

 

さて、ダイエットもまもなく100日目。

ワニなら死んでしまいますが、わたしは死にましぇん。

 

この1.2週間あまり運動してなくて、というか通勤が少なくなった加減で歩く量が減って、体重がやや増える傾向にあったもので、おととい、頑張って一気に90分歩いたのをはじめ、24000歩を歩きました。

そしたらです。

きのうなんだか体がだるくて仕方ありません。

あーそういえばと思い出した話が、フルマラソンすると風邪ひくというやつ。

ようは、フルマラソンみたいに体を酷使すると免疫が下がって風邪ひきやすくなるんだとか。

 

わたしは風邪ひくようなことはなかったですが、この怠さは疲れだけでなく免疫若干下がったかなと。

 

関西は緊急事態宣言解除となりましたが、まだまだウイルスは無くなったわけじゃないので、免疫下がることは避けたいです。

 

やはり無理せず継続することが大事なのだなと思う今日この頃です。

 

ではけさの体

体重73.8

体脂肪率23.0

 

まあ、体重は下がりました。

免疫は上げよう。

 

引き続きよろしくお願いします