ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

赤江珠緒たまむすび 木曜の件

こんにちは。

お久しぶりです。

 

ピエール瀧さんが逮捕ということで、

ショック受けたり怒ったり泣いたり

みなさん大変なことだと思います。

 

対処だったり報道のことについては荻上チキさんのラジオが有効なのでそちらを。

薬物 相談 守秘

薬物から抜け出したい方はこちらを。

 

さて、赤江珠緒さんです。

水曜日の逮捕当日は相当動揺もあり、どんなことだったのかは既報のとおりなんですが、問題は木曜日。

カンニング竹山さんが、代打で来てくれたのを紹介する際、

「木曜パートナーのピエール瀧さんが、コカイン使用でタイホ!というわけで、

カンニング竹山さんに来てもらってます」

となんとも明るくコメントを発しておられました。

 

カタカナでタイホ、と書きましたが、声のトーンを表すにはこれが最適な表現で、聞いた方はうんうんと思ってもらえるかと存じまする。

 

思わず竹山さんも突っ込んではいましたが、聞いてて吹き出してしまいました。

 

人の感情を推測してひとことで言い表すなんて無理ですし、推測することすら無駄なことではあるんですけど、

赤江珠緒って人って、不思議な人だなあと思いますね。

番組への思いや、家族ぐるみでお付き合いのあったピエール瀧への思いは当日の様子からものすごく伝わってきましたが

反面、現実を見てみると番組にピエール瀧が復帰することはもうないだろうというドライな割り切りも、骨を拾う発言かも見て取れるようにあったりで、なんか大物ですよねーと。

それも番組への思いだろうとは思いますけどね。

 

関東の方はタイムフリーで20日水曜ごろまで聞けますので、14日のたまむすびオープニングを聞いてください。

ひっくり返りますから。

 

買ってー(笑)

町山智浩の「アメリカ流れ者」

町山智浩の「アメリカ流れ者」

 

 

ではでは、引き続きよろしくお願いします。