ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

大橋巨泉さん亡くなる

先日からアプリのニュースダイジェストを使っていまして、

速報の具合はどんなもんじゃろかとうかがっております。

その、速報具合はまた別の機会に書きますが

そのアプリから速報が届きました。

 

大橋巨泉さん死去のニュースです。

 

ネットメディアで第一報を報じたのはLINEニュースのようで、

フジテレビのとくダネが発信元のようです。

 

とくダネは小倉智昭さんが司会をされてまして

小倉さんは巨泉さんと関わりが深いかたですから、一報はそこでということになったのではないかと思われますね。

 

ちなみに、小倉智昭さんは元東京12チャンネル(現テレビ東京)のアナウンサーで、若くしてフリーになった方。

フリーになった直後はほとんど仕事がなく苦労されたそうですが、

そこを救ったのが大橋巨泉さん。

小倉さんがブレイクしたのが、大橋巨泉さん司会の世界まるごとHOWマッチのナレーター。

それまでにあまりなかった軽妙なナレーションで大人気となりました。

その後の活躍はみなさんご存知の通りです。

 

個人的には昔は大橋巨泉さん、あまり好きではなかったのですが、

近年のラジオ出演などから、共感できる話も多く、こういうこと言える人は残しとかないとなあと思っていました。

 

小倉さんももちろんですが、爆笑太田さんもそうとうダメージ受けてるだろうと思います。

 

ご冥福をお祈りします