ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ダイエット100日目

おはようございます

 

ついに100日目ですよ。

ワニではないですよ。

 

まあ、まだ道半ばではありますが、よく続いたものです。

80.5から始まって、今では74.1です。

けさ体重74.1でした。

6キロですよ。

新生児2人分ですよ。

 

いくぶん体が軽くなった様な気がしてはいるのですが、なかなか落ちないのが腹囲。

91くらいから始まりまして、いまは89。

2センチは大きいとは思うんですが、もうちょっと減るかなあと思っていたし、当初の保健指導の元となったのが腹囲。いわゆるメタボの指標となるのがお腹周りなので、ここが減ってくれないとまた引っかかるわけです。

 

とはいえ、腹筋やスクワットをするのは継続させるための何かがまだありません。

半年のダイエット期間も折り返したのでそろそろ真剣になんかしないといけないとは思うのですが。

 

ここで宣言したらなんとかなるかも!?

 

引き続きよろしくお願いします