読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ブックオフがお酒の買い取りを始めたそうです

お酒は好きです。

若い頃は飲まれまくりでしたが、

最近はペパリーゼのおかげか、玄関で寝るようなこともなくなり、

家庭円満です

 

さて、きょう、9月3日朝、一通のメールが届きまして、

若干の驚きを覚えました。

 

ブックオフがお酒の買い取りを始めたそうで、

当面はウイスキーやブランデーと言った洋酒に限るそうです。

このメールを受け取りまして、なにをし始めるんだ?と思ったのですが、

どうやらブックオフ的にはこういう流れは規定だったようです。

 

最近、家電の買い取りを始めたブックオフ

ハードオフと食い合いになるだろーというのが話題になった時に、

実はハードオフブックオフは全くの別会社だというのを知り、なんだかりふじんじんな思いを抱いたものです。

お酒の買い取りにも同じような背景があったようでして、

数はまだまだすくないのですが、リカーオフというお酒買取の店があるそうですね。

このリカーオフはハードオフの事業のようです。

 

ハードオフ自体でもお酒買取をしてるところはあるようですが、私の近くのハードオフではまだ始めてはいません。

 

そこをブックオフは突いていったようですね。

ハードオフにお酒買取で先行される前にシェア取っちゃえと。

 

なんでしょうか。仁義なき戦いとはこのことでしょうか。

もしくは人の作ったものをパクるという意味でアコギと言った方がいいのかもしれません。

ビジネスは潰れては元も子もないのですが、勝ちさえすればいいんですかねー。

 

引き続きよろしくお願いします。