ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

おっとっとアイス食べてみたらおっとっとだった

おっとっとがおとと(魚)にかかっているとさっき気づきました。

 

さてFamily Mart限定で販売されているおっとっとアイス。

ロケットニュースだかなんだかで記事になっていたのを見て、買ってきました。

なんでも意外とイケるとか。

 

仕事帰りに駅前の店舗で購入。

数量限定でなくなるかもーと煽っていた記事とは裏腹に、潤沢に在庫がありました。

ただ、人数分買って残るのが嫌だったのでとりあえず一個のみ購入。

 

ちょっとタイミングを逸して2、3日ほったらかしになってる間に、

嫁と上の子が試食をしてしまいました。

えー、ちゃんと残ってる?と焦って聞くと、

「大丈夫大丈夫、もう食べないから」

「あ、そうなん」

という、乾いたやり取りがあったのは内緒です。

 

さて、そんな不安を抱えつつの試食。

蓋を開けての印象は、

においがおっとっとすぎ。

おっとっとを冷凍庫に入れていたようなにおいです。

で、味はというと

 

普通の塩バニラ味。

味はおいしいですよ。

よくある塩バニラです。

 

問題はにおい。

おっとっとのにおいつけすぎではないですか?

においとったら元も子もないので、この辺りは大声で訴えたいところです。

 

においが完全にジャマです。

おっとっとのにおいをつけてジャマということは、そう

つまり、この企画は失敗ですねー。

 

ガリガリ君のコンポタみたいにまた買いたいと思わせる魅力はないです。

 

ネタを成立させるのは難しいなあとビジネスの奥深さを感じる一件でございました。

 

引き続きよろしくお願いします

 

↓お菓子のほうで十分です

 

森永 おっとっと<うすしお味> 52g×10個

森永 おっとっと<うすしお味> 52g×10個