ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ダイエット36日目

おはようございます。

 

昨日のことですが、歯を抜きました。

むし歯のおやしらずです。

痛みが結構あって、治療としては抜くしかなかったわけですが、麻酔のかけ方もうまく、抜き方もうまくて、麻酔が切れてからもほとんど痛みはありません。

 

そのほか全体的に診ていただいたんですが、いろいろ指摘され、今後少しずつ治療に通うことになりそうです。

 

私の場合、おやしらすが今回抜いたぶんも含めて3本も生えています。

おやしらずなもんですから、外向きに生えたり、相手がいなくて伸びすぎたりしてて、むし歯になりやすい状態、いや、なってたんですがね。

自分なりにケアはしてたはずなんですが、限界はわりと近くにあるのかなあと思いました。

 

ちなみに、おやしらずは奥歯がダメになった時に、自家移植ってのができるので置いておけるものは置いておくといいらしいです。

ただ、自家移植は自由診療になるのでお高いです笑笑

ちょっと調べてみたところ、数万円以上ってところですかね。

インプラントよりは全然安いですけど。

 

みなさん、若いうちから歯周病など歯のケアはしておいた方がいいですよ

 

ではけさの体です

体重76.0

体脂肪率24.5

 

1日で1キロ増えてたのが1日で1キロ落ちました。

体重も気になりますが、栄養バランスも気になります。

あすけんアプリからはちょくちょく果物が足りないって言われてるんですが、高いんですよねー笑

でも、こんどなんか買ってみようかなあ。

 

引き続きよろしくお願いします