ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

【リアルタイム更新】おっさんの1人USJ REBOOOOOON スペシャル

10:10

みなさんおはようございます。
またまたUSJに1人でやってきてしまいました。
きょうは18日にスタートする15週年イヤーの先行体験会。
会員登録してる人の中から抽選でイベントの先行体験ができるそうで、
応募してみたら見事当選してしまいました。
ただ、家族は仕事や学校で行けないので私1人で参加することに!
まもなく、受付が始まるので、ピクニックエリア近くにおります。
すでに良い場所でイベントを見ようという当選者が並んではります。
おそらく1人で参加はぼくくらいだと思うので結構勇気を出しておりますが、さてどうなりますか。

 

https://www.instagram.com/p/BC_s8-kKG4I/

Instagram

【10:20】

列に並んだ人が多かったのか、

時間を早めて受付が行われました。

メールの当選画面を見せて、

リストバンドを受け取り、簡単な集合場所の説明を受けたら完了。

 

https://www.instagram.com/p/BC_tAZhKG4P/

Instagram

なにやら聞こえてきた話では泡が出るとかなんとか。

ポンチョ買ってきたのは無駄にはならなさそうです(笑)

11:21

ヒマです。

なにかライドに乗ろうかなとも思ったのですが、さすが春休みシーズン。とてもささっと乗れる待ち時間ではありません。

すげー人です。

集合時間の12:30まではまだまだあったので、時間を潰そうと園内をぶらぶらしておりました。

 

https://www.instagram.com/p/BC_yKn2qGxL/

Instagram

写真に撮り損ねましたが、フライングダイナソーの試運転を見ることができました。

もちろん人は載ってません。

スピードもかなりゆっくりだったのですが、あれは試運転だからかもしれません。

ハリウッドドリームザライドに比べてかなりゆっくりに見えました。

あんなスピードではないでしょう。

ただ、逆にゆっくりだとそれはそれで怖そうですけど。

 

https://www.instagram.com/p/BC_yW8gqGxd/

Instagram

それでも時間はまだまだあるので、現場はどんなもんかいなとやってまいりました

 

https://www.instagram.com/p/BC_uPWgKG6O/

Instagram

グラマシーパークです。

クリスマスの時に天使が飛んだとこです。

来てみますと、いい場所を狙ってのお客さんがすでに20名ほど列をなしています。

係員の方に当選者の方ですかーとか聞かれ、

少し雑談したのち、ぶらぶらしてても仕方ないので並ぶことにしました。

まだ開場まで1時間あります。

携帯を充電しながら待ちたいと思います

 

https://www.instagram.com/p/BC_03m3KG1m/

Instagram

12:00

 中に呼ばれました。

 

https://www.instagram.com/p/BC_4LlrqG6P/

Instagram

 

https://www.instagram.com/p/BC_4hnZKG6z/

Instagram

 

 

どうやらパレードとステージの2つが連続してあるようで、最初に入ったみなさんは通りの方に並んでいかはりました。

私は通りとステージの中間、芝生に腰掛けております。

柔らかいのが腰にはありがたい(笑)

 

テレビのクルーも相当数来るみたいなんですが、映らないように気をつけます。

映るの覚悟してねって言われてるんですけど。
あと、携帯はこいつに入れておきます

 

https://www.instagram.com/p/BC_4vghKG7D/

Instagram

 

12:22
まもなく入場締め切り時間ですが、
以外とゲストエリアには空きがあります。
せっかくの招待なので余裕が作ってあるんでしょうか。
ちょっと日が差してきました
暖かいです。
周りを見てもポンチョ率ほとんどないんですが、泡とか濡れ対策大丈夫なんでしょうか。もうちょっとしたらポンチョ着ます
12:34
アナウンスで、リボーンパレードは開演を見合わせております。とのこと。
詳しい事がわかんないんですが、
何があったんでしょうか。
 
開演見合わせの件、時間が遅れるとこまるなぁ(^_^;)
会議に遅れるー
 
13:06
えー、開始予定を過ぎましたがまだ始まりません。
なにやらシステムトラブルだそうです。
なんのシステムかはわかりませんが、コンピュータ関連ならややこしそうだなあ。
 
13:10
プレスがエリアに押し込められ始めました。
そろそろかな
 
スタート1時半だそうです
 
13:37
ようやく始まりました!
 

 

https://www.instagram.com/p/BDAC0zRKG4i/

Instagram

 

園内をぐるっとしてくるみたいで、
ここに来るのはまだ少しあとです。
キャリーの前あたりでショーしてます。
まだかー
 
14:10
ほぼゲストエリアの前の分が終わったので、離脱します。
楽しかったけど、泡の量が少なすぎる(笑)
夏なら放水がえらいことになってたんでしょうけど。
やりすぎというにはちょっと物足りないかな。
ゲストエリアの人には誓約書でもとってえらいことにすればよかったのになあと。
そんなこんなで仕事に若干遅れつつ移動します。
携帯の電池が12%です。
ありがとうございました

 

https://www.instagram.com/p/BDAKJ3uqGzF/

Instagram

 

https://www.instagram.com/p/BDAKQiiKGzM/

Instagram

戦利品です(笑)

 

 

https://www.instagram.com/p/BDAKLdhqGzH/

Instagram

引き続きよろしくお願いします

 

 

決定版!! ユニバーサル・スタジオ・ジャパン徹底攻略裏技ガイド 2016 (COSMIC MOOK)

決定版!! ユニバーサル・スタジオ・ジャパン徹底攻略裏技ガイド 2016 (COSMIC MOOK)