ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

なんとなくリアルタイム更新 おっさん1人でUSJ

みなさんこんにちは。
いまUSJにきてます。
あの沖縄にたぶん作らないんじゃないかなというUSJです。

きて既に1時間くらいは経ってるんですが、思い立ったようにリアルタイム更新してまますねー

さて、今日到着したの2時半頃。
昼過ぎまでに仕事を終わらせて、電車に飛び乗りましたー

ついてからの動きをおさらい。

とりあえず、ハリーポッターの整理券を取りにいきました。
その時点で一番遅い、15時からの分で。

ハリーポッターの前に行ったのが、ハリウッドドリームザライド。
しばらくお休みをしてまして、お一人USJを始めた時にはまだやってなかったので
満を持しての事でございます
通常90分でシングル60分の表示
ですが、実際は30分ほどで乗れてしまいました。
ハリーポッターの待ち時間を確認すると150分という事で、もう1回ハリウッドドリームザライドに乗ってしまいました。
こんどはなんと10分くらいで乗車。
もう一回乗ろうかと思いましたが、ハリーポッターに行ってみました。

たいてい、表示待ち時間より早く乗れるので、楽観視していたのですが、きょうはほぼ待ち時間通りになるであろう列が出来ていました。
フォービドゥンジャーニーの入り口からはるかに列が伸びショップのあたりまで。
これは2時間コースです。
うーん、やばいなあということで、出てしまいました。

15:46です。

ハリーポッターを出て、とりあえず向かってみたのがきゃりーぱみゅぱみゅ
こちらは前来た時、シングルやってたので、待ち時間表示は170分でしたが、
シングルならちょっとは早いだろうということで行ってみたものの、シングルなし!


ということで、おなじみのスパイダーマンシングルにならんでおりまするー
こちらは25分待ち。
そんなにストレスなく乗れるでしょう。
ではまたあとで。

15:51です

いまプラットホーム近くまできてます。
今回は階段を下りるほうに案内されてます。

割と待ってる方かな。

16:10分

乗り終わりましたー
運良く一番前に乗れたのでラッキーでした!

16:16

再びハリーポッターエリアに。
この時間整理券はいりません。
フォービドゥンジャーニーの待ち時間はまだ140分ですが、列はどうでしょうか


16:20

列の最後尾に並びました。
温室の中まではいけませんでした。これはちょっとかかるかも。
表示は130分。

https://www.instagram.com/p/BB9aUq-qG8R/

Instagram

写真はちょっと進んでから撮りました。
これはなかなか手強いかもしれませんぞ。
乗れるの予想、17:30
当たるでしょうか

16:37

見学コース手前で足止めされていましたが、進んだと思ったら、温室の階上半分くらいまで来てしまいました。意外と早いんじゃないかな?

https://www.instagram.com/p/BB9bZDoqG9Q/

Instagram

それはそうと、昼前から膝が痛いです。
歳でしょうか。
関節痛みたいな感じです。
USJ来るのにそんなに負担になっているわけではありませんが、
明日が怖い気もします。
なんでしょうねー、暇だとどんどん書いてしまいますね。
こういうのは増田とやらで書いた方がいいんでしょうか。
とつらつら書いているうちにずいぶん進みました。
もう少しで下りスロープです

ところで、年末あたりに少額で株をはじめまして、毎日更新してた時もあったんですが、暴落したあたりで更新する意欲を失ってしまいました。
ただ、いろいろ銘柄変えながら持ち続けておりまして、
現在は伊豆シャボテンリゾートを持っています。
なお、これの前になんでかわからないけど買ってしまった日本ファスニングで大損してしまい、
お金は3分の2くらいまで減っております。
もともと少ないのでそんなに痛手ではないですが。
あ、夢のワンダーランドでこんなこと書いてたら怒られますねー(笑)
だって暇なんだもん。
ただいま16:56をおしらせしました。

17:00です

下に降りてきました。
なかなかいいペースではないでしょうか。
ちなみに、ハリーポッターを乗ったあと、
もう一度ハリウッドドリームザライドに乗りたいと思っております。
感覚的にはもうすぐです!

17:10

外に出ました。
国会の牛歩より早いスピードで進んでます。
もう入り口が見えてきました

https://www.instagram.com/p/BB9fDpCKGwg/

Instagram

ではそろそろ中に入りそうなのでまた後でー

17:32

乗り終わりましたよー
待ち時間予想通り、並び始めから乗り終わりまで130分。
いい感じでした
このあとは再びハリウッドドリームザライドへいきます!

17:41

ハリウッドドリームザライド到着。
シングルの最後にならんでおります。
列の長さはさっきと同じくらいで、最終階段の手前です。
60分の案内でしたが、そこまで待つことはないはず。
そろそろ明かりが園内についてきてるので、夜景的にも楽しめるかなー

17:50

夕方になってグループが少なくなっているのか、ちょっと列の進み具合が悪いかな

18:09

搭乗完了。夜景きれかったー

というわけで、出まーす。

半日よく乗りました。
今日の成果
ハリウッドドリームザライド3回
ハリーポッターフォービドゥンジャーニー1回

滞在時間3時間30分
更新は以上で終了です
ありがとうございました
引き続きよろしくお願いします