ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

平日昼間にIngressやってみたところ

香川の話の続きを書こうかと思っていたんですが

ちょっとおいといてIngressのことかきます。

 

きょうから仕事がちょっと落ち着いている(ひま)なので

あさIngressを開いてみることに。

毎日やるほど熱中しているわけでもなく、気がついたらって感じの中、

きょうは仕事場の最寄りから二駅手前のところで時間もあることだしやってみようと。

そのエリアはお寺が沢山並んでいる地域なので

当然ポータル(深夜の馬鹿力風に言うと養老の滝)がたくさんあるんです。

ほちほち歩いているとあるわあるわ白いポータルが。

まだ誰にもヤられていないやつです。

ほいほいと陣地とりをしてリンクも張ったりしてたところ

突然電源OFF。

電池なくなりました。

まだ白いポータル1つか2つしか取ってなかったのに。

 

仕方なく一度出勤し、ほげほげいいながら弁当を食べ、

台本を書いたりしたあと午後3時位に(最初は午前10時ごろです)

再び同じエリアに出撃。

するとどういうことか

緑のポータルが朝より増えてる???(あ、僕は青です)

それはそうと例の白いポータル密集地に近づくと

なんとリアルタイムで白いポータルが緑になっていくんです。

なんだこれは悪い夢かと思ったんですがそうではありません。

こんな平日の昼間にIngressなんかやってる暇なやつおらんだろと思っていたのに。

なんか斜め前に携帯持っていじってる男がおりました

明らかにそいつです。

 

そいつより早く残ってる白いポータルをと

2つほど青にすることができたんですが私のレベルはまだ3。

シールドをかけるのを忘れてたのもあるんですが

すぐに緑になってしまいました。悲しい。

その後緑のポータルをFireしまくって4になりました。めでたしめでたし。

 

Ingress流行ってるんですね。てかレベル高い人多いね。

僕はまだまだルールが分かってないところもあるんですけど

ゆっくりやっていこうとおもとります。

 

本当に意味のない駄文になりました。

でも引き続きよろしくお願いします