ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

クロネコヤマトの荷物が来なかった件(前回の続き)

きのうこんな記事を書きました

 

 

fujioka223.hatenablog.com

 

その荷物なんですが、きょう夕方になっても届きませんでした。

月曜日17:55

昨日の話では、昨日の夕方の便で最寄りの営業所に着くはずと言っていたので

当然きょうの早いうちに届くだろうと思っていました。

しかし、上記の時間になっても荷物は届きません。

ということで再びサービスセンターに問い合わせ。

きのうのうちに営業所に来ているはずだといわれたことを告げると

再び担当者から電話させますとのこと。

ベース店から丸1日経っているのに営業所に来ていないというのはどう考えてもおかしいわけで、

何かの事情で迷子になっている可能性が高いと思われるこの事案、

荷物がどこにあるのか調べるのに時間かかりますと言われ電話を切りました。

 

月曜日18:20

担当者から電話あり。

いきなり「営業所に夕方の便で来ました、8時台に届けます」とのこと。

あとから書きますが、言いたいことがいくつかありつつも

ひとまず荷物が届くということなので、はいはいと返事をしておきました。

ちなみにその時点で荷物の位置を検索すると

17:49に営業所でスキャンされたようです。

 

月曜日18:50ごろ

荷物到着。

ひとまず一件落着です。

 

〇なんか違和感が残るんですよね

というのがサービスセンターに問い合わせをしてからすぐに

連絡が来て荷物配達という流れ。

真実はわかりませんが、推測としては、

〇日曜日の時点で営業所には届いていた

〇何らかのミスで荷物が倉庫の中でほったらかしになっていた

〇月曜日、再び問い合わせがあり、よく調べてみたら営業所にあった

〇今日来たことにして配達。

 

こんなところではないかと思うんですよね。

私のこころがひん曲がってるだけかもしれませんが

正直に言ってくれたほうがうれしかったなあと。

正直に言って怒られる顧客もいるのでこういう対応なんでしょうけど。

 

きょう問い合わせしなかったらどうなってたんでしょうか。

そこ比べてみないとわかんないんですけどね

ドラえも~ん。もしもボックス出して~

 

今日は以上です。

引き続きよろしくお願いします。