ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

イケハヤ育児しない記事のブコメへの罵倒が酷い件

先日、hagexさんのこんな記事が出ましたよね。

 

http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2018/04/16/104539

 

はてブで話題になりましたが、

批判的なブコメに対して捨て垢をいくつも作ってコピペの罵倒idコールをするということが起こってます。

 

私もすでに3回罵倒コールされてまして

そのうち、2回目まではすでにアカウントが削除されているようです。

ちなみに、2回目のコールではバタバタしてて罵倒コメントを読む前に削除したようで、意味ねー事になっております。

 

なお、1回目と3回目のコールした上での罵倒コメントは

「ゴミクズの妄想はいらんぞ。早く死ねよ」

全く同じでした。

死ねよと言われからには脅迫罪が成立しかねない案件になるわけでして、

どなたかはわかりませんが、イケハヤ氏への批判に対しての対応なのに非常に危うい橋をお渡りになってらっしゃるなあと思うわけです。

 

私もウェブログのころからブログを転々としておりまして、インターネッツ歴もそこそこ長いわけであり、2ちゃんレベルの脅迫ごときで怖気付いたりはしないつもりですし、警察にもまだ言いません。

おそらく脅迫コールをされた方もインターネッツは長くやってらっしゃることと思うわけで、少々炎上したくらいで動揺しすぎではないでしょうか。

それとも炎上するたびに同じことを繰り返しているんでしょうか。

イケハヤ氏への忠誠を誓っているひとなんですかねぇ。

 

ちなみに私はイケハヤ氏への批判コメントは今回が初めてでした。

 

さてさて、元記事が上がってから数日。そろそろインターネッツの賞味期限としては終わりを迎えようとしています。

 

右や左の旦那様にはくれぐれもお体に気をつけあそばされ、ご活躍を祈念する次第でございます。

 

引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 適当に選んでます

ソーシャルメディア炎上事件簿

ソーシャルメディア炎上事件簿

 
ブログ炎上 ~Web2.0時代のリスクとチャンス (アスキービジネス)

ブログ炎上 ~Web2.0時代のリスクとチャンス (アスキービジネス)