ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ベッキーさん大変の件

おはようございます。

またなんか世間の叩きネタが出てきてしまったようです。

ベッキーさん初の恋愛沙汰が不倫とはなかなか大変ですねー

心中お察し致します。

 

さて、なにかとベッキーが悪い、ゲスがひどい、奥さん可哀想と

いうのが大方の見方とされているようですが、

状況を整理しておきましょう。

 

ベッキー 未婚

ゲス 既婚

最初は結婚していることをいわずに付き合い始め

後から知った模様。

ちなみにゲスとその嫁との婚姻関係は破綻し離婚協議中。

 

ということのようです。

第一段階で悪いのは言わなかったゲス。

まあ離婚協議中なのでいいと思ったんでしょう。

婚姻関係が破綻したのもファンに手を出すみたいなことがくりかえし

あったようなニュアンスの情報あり。

ベッキーは被害者ではないけれども加害者でもないって感じかなあ

そんなに叩かなくてもいいのではというのが感想。

奥さんに関しては離婚協議中なんだから可哀想ってほどでもないでしょうし。

逆にもらえるお金が増えるからこのほうが都合がいいのかもしれません。

LINEのリークは近親者でなければできないですし。

 

ベッキーにこれまでういた話がなかったのでここまで大騒ぎになってますが

さほど珍しい話でもないですよね。

CMイメージガ―というのはまたおいといて。

 

ちょっと話がずれますが

去年末に女性の再婚禁止規定の最高裁判決が話題になりました。

いまの民法の規定は長すぎるということでしたが、

これってようは離婚が成立する前に別の男と付き合ってるというわけですよね。

妊娠の問題は大きく違うので一緒にするなと言われそうですが

婚姻が法的に続いているうちに別の異性と付き合っているわけです。

その人は叩かれないのはなぜなんでしょうか。

DVで身を隠しているのはちょっと事情が違いますが。

 

未婚の男性が離婚間近の女性と付き合う、

未婚の女性が離婚間近の男性と付き合う。

 

前者はなんか守られて、後者は奥さん可哀想と叩かれる。

なんか違和感があるんですけどね。

 

引き続きよろしくお願いします。