ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

あけましておめでとうございます

年末まったく更新せずに年明けてしまいました。
なんとかがんばりますので。
みなさんアクセスよろしくお願いします。

元日は初詣の後、ハリーポッターを家族で見るというらなんとものんびりした正月をすごしました。
夕方からは、ウルトラマンダッシュか格付けチェックかでもめましたが、結局格付けチェックで落ち着きましたが、
格付けチェックもなんか少し変化があって一抹のさみしさを感じました。

問題数は変わらなかったのですが、
去年まであって今年なくなったものがありました。
演出問題です。

名監督と映画好き芸能人が同じ台本でショートムービーを撮るというやつ。
仕事柄個人的に好きな問題で、ここ数年は正解するぞと意気込んでテレビの前でじっくりとりくんでいました。
もちろん、間違ったことはありません。

その問題が今年はなく、ちょっと残念に思ってます。

これってやっぱり予算がからんでるんですかねえ。
ムービーを撮るとなると、少なくとも撮影クルーがしっかりと必要になるわけです。
数分のムービーとはいえ、一監督で一日かかってしまうでしょう。
そうなるとそれなりの料金はかかるので
予算カットとかになればそこから削られてしまうのかなと。
制作はABCなので、テレビ朝日とはお金の出処が違いますが、テレビ朝日の視聴率はそこそこいいはずなので、
系列で、テレビ朝日の番組を半分以上は放送しているABCも視聴率、つまり営業収入もそれなりにあるはず。
しかも元日夜のゴールデンですから、そうそう予算カットもなさそうなものですけど。不可解です。


結論をいえば、自分が見たいコンテンツがなかったから不満なだけなんですけどね。

引き続きよろしくお願いします