ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

化血研の件

なんかすごいことですね。

ミドリ十字を思い出します。

あれもひどかった。

ちなみにミドリ十字には大学の先輩が就職したんですが

その先輩はどうみても人間的におかしいひとだったので

そういう人が行く会社だったんだなと理解した次第です。

 

さて、化血研。

作り方を指示されていたにもかかわらず、やりやすい方法で作っちゃった

という理解でOKでしょうか?

今の報道はその辺がほとんどで、その悪さをしたのが組織ぐるみでどうとか。

 

それは大事だとは思いますが

まずは変なレシピで作った薬が体に与える影響はどうだったのか?ということが

知りたいもんです。

「今のところ健康被害は報告されていない」というのはちらっと見ましたけど、

それは最低限のことで、

薬やワクチンの効用はどうだったんでしょうか。

体に入れてもまったく効果なしみたいなことはないんでしょうか。

例えばインフルエンザのワクチンなんか、

打ってもインフルエンザにかかっていたのは

ワクチンの製造が不適切でもともと効果がなかったから

みたいなことも勘ぐってしまいます。

(インフルエンザワクチンは製造方法に不正はなかったようです)

 

害が起こるのはもってのほかですが、単なる異物を体に入れてただけなんていうのも

金返せ案件として立派に成立しそうです。

 

引き続きよろしくお願いします