ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ラーメン食べてきた 奈良・はなやま

ラーメンおいしいですよね~

ちょっくらラーメン食べてきたので報告です。

 

今回訪れたのは奈良県奈良市近鉄富雄駅にほど近い「鯛だしそば つけ麺 はなやま」さん。

奈良では数少ないと言われる無化調ラーメンの名店です。

訪問した日が台風の真っ只中でありまして、

昼ごご1時過ぎにもかかわらず、お客さんは私だけ。

お店の方が2人でアウェー感満載です。

 

注文したのは塩そば。

あと卵ごはん。

 

味の方ですが、文句なくおいしかったです。

ほんとにだしがよく出ていて、

塩味はもっと薄くてもいけるくらいのおいしさ。

卵ごはんに汁をかけようかと思ったくらい。

1人なのでやめましたが。

塩そばの麺は極細麺でしたが

やや固めに茹でてありコシも喉越しもよかったです。

久しぶりにおいしいラーメンいただきました。

 

お店には駐車場がないので近隣のコインパーキングに停めるのですが

駐車代金300円を払っても納得の味です。

そぼろごはんの無料券をもらったので期限の切れないうちに

行きたいんですけどね~

次はつけ麺にしようか、醤油系にしようか。

 

台風の中行ってよかったです

なお、写真は撮ってません。

他の人に任せます。

 

では引き続きよろしくお願いします