ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

【シリーズ2016年11月は地震が来る?】23日は大きな地震が来るとか来ないとか。の件

19日土曜日昼前に近畿を中心に広い範囲で地震がありました。

ちょうど昼飯を作ろうと鍋を火にかけていたときのことでした。

揺れが長かったので、ひょっとして遠くで大きな地震が起こっているのではと

テレビをつけて!と家の人に言ったわけですが、

「火の始末が先やろ!」と怒られてしまいました。

そのときにも反論したのですが、

地震の時の火の始末は、揺れが収まってからと言うのが今の常識です。

もし大きな地震であれば自動的にガスは止まるし、

お湯がこぼれて火が消えてもコンロはガスを止めてくれます。

油の時はちょっとやばいですけど。

そんな地震を経験したうえで23日が近づいてまいりました、

11月23日はかの松原照子氏が大地震が起きて日本がどうかなっちゃうと言ってる日。

 

松原照子氏といえば、東日本大震災を1ヶ月前にブログに書いてあてたと言われていますが、

その日のブログが何故か削除されています。

その時の経緯を見た範囲で書きますと

詳しい人が改訂の履歴を探ってみたところ、どうやら震災後に書き直したのではないかということがわかってきて、

反論しながらブログを削除してしまいました。

あーあ。改ざんしたって言ってるようなもんじゃないですかー。

そういう松原照子氏が23日に地震が来ると言っています。

あれー、たしか2015年にも大地震が来て日本は2つに割れるって言ってませんでしたっけ。

はっきり言って外れてますよね。

 

毎年日本は2つに割れるんでしょうか。

ポケットのビスケットじゃないんですから。

得てしてこういう日付限定の予言はまああたりません。

前にも書きましたけどね。

 

もし23日に来たらごめんなさいといいますけど(笑)

起きたらそれどころじゃないですわ。

こういう人心を不安に陥れるインチキ予言者は要りません。

本当に当たる人いませんか?

いたらとっくに出てきてますわなあ。

 

とはいえ地震への備えは大事です。

水と食料は常に用意しておかないといけませんね。

 

あ、あと一人ブログに書きたい預言者がいるんですけど、

いまややこしいことになっているようなので。

様子見ながら書くことにします。

 

引き続きよろしくお願いします