ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

幻の洋ナシ、ドゥワイアンヌ•デュ•コミス 続報

f:id:fujioka223:20141017154605j:plain
ついにいただきました
幻の洋ナシ、ドゥワイアンヌ•デュ•コミス
追熟は順調にすすみ、一部分だけ腐るようなこともなく、
まんべんなく黄色くなりました。

食べる前に冷やして
皮をむいて、一口大にカット。

で、そのお味はいままでに食べたことのない味!
これはうそ、大げさ、まぎらわしいというわけではなく、
ほんとにそうなんですよ。
和なしとは違うし、洋菓子にこんなのがあったか?といわれても思い出すようなものもなし。
いい洋菓子を食べてないだけかもしれませんが。

甘くて柔らかくて、それだけではない味。
これは食べた人にしかわからないなーと本気で思いました。
いやいやー、これはほんとにすごいと思った午後でありました。

では、引き続きよろしくお願いします