ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

マクドナルドの件

僕ってマクドナルド好きだなあ、食べないけど。

妖怪ウォッチ人気にあやかったマクドナルド、既存店の客数が戻るどころか前年比-15.6%まで落ち込む : 市況かぶ全力2階建

 

きょうもブックマークしてしまいました。

 

久しぶりに食べたのは記事にもある妖怪ウォッチのハッピーセットです。

うちの子(7歳男)もご多分にもれず妖怪ウォッチが大好きで

寝ても覚めても妖怪の名前をつぶやいております。

そんな中にマクドナルドで限定のゲームカードがついてくるってことで

僕がいくらマクドナルドが嫌いであっても行かない選択はありません。

家族4人でハッピーセットを2つとあとドリンクとなんやらを買って

お昼ごはんにしたわけです。

で、その時に思ったのですが

昼には少し早い時間でしたが空席も多く、妖怪ウォッチでキャンペーンうってるのに大丈夫なのかな?と

ただ、その思いは杞憂で翌週には妖怪ウォッチカードはなくってしまっておりました。

そうすると今度はまた逆のことが気になるわけですよね。

マクドナルド予想甘いなと。

人気が落ち着いてる他のアニメと違って妖怪ウォッチはいま上り調子の絶好調。

グッズの購入にも抽選が起きていることを知らなかったんでしょうか。

おそらくですけど、幹部の中に既婚者が少ないんじゃないでしょうかね。

 

それともう一つ、妖怪ウォッチのカードはあっという間に売り切れになったにもかかわらず、あの店の快適さ(人がいないという意味で)はなんだったんだろうかと。

妖怪ウォッチ(のハッピーセット)しか売れなかったんですね。

一部では妖怪ウォッチで息を吹き返すんじゃないかと言われていましたが

売れたのは1週間だけってことなんですね。

たしかに8月が前年比75%で、9月は前年比85%ですから改善してるのはしてますけど、ねえって感じ。

9月の週ごとの売上を見てみたいです。

 

このままいけば10月はまた前年比75%くらいに戻るでしょう。

1つの習慣がなくなるとそれがもとに戻るのは難しいってことですね。

 

引き続きよろしくお願いします