ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

日刊【嘘】 きょうの誤字

ネットニュースが全盛の時代で

良くも悪くも記事が大量生産されています。

その中で見つけた誤字を血祭りに上げる企画です。

なんとなく始めてみたので、毎日にはならないと思います。

きょうはこちら。

 

峯岸みなみ、本気過ぎる!?チュウで柏木由紀のバースデーを祝う - エキサイトニュース

 AKB48の峯岸みなみが、本日7月15日に誕生日を迎えた柏木由紀との2ショットをツイッターに公開。柏木の誕生日をお祝いした。2人で満面の笑みを浮かべる写真のほか、

峯岸が会話着にキスを迫るものなど

太字着色=筆者 

 

はい、会話着ってなんでしょう。

柏木と打とうとして間違えたようです。

残念なのはこの文は見出しからして肝になる箇所です。

そこでやっちゃったらどうしようもないですなあ

 

きょうは以上です。

 

引き続きよろしくお願いします

 

言いまつがい (新潮文庫)

言いまつがい (新潮文庫)