ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川島なお美さんの件

おはようございます。昨日まで、11月復帰に向けて自宅療養というような情報もあったので、けさの訃報は驚いた人も多いのではないでしょうか。個人的な思い出ですが、かつて川島なお美さんがミナミの帝王に出演されていたときに、インタビューをさせてもらう…

国勢調査 インターネットの件です

今回から国勢調査の回答がインターネットでできる!ということでちょっと話題になった国勢調査。10日からIDとパスワードが配布されたわけですが、封筒に封緘されてないとか、無造作にポスティングされちまってるとか、やや困ったことになっているようです。…

【notPR】インテリアで大阪の街をもりあげる まちデコール2015

みなさんこんにちは どれだけの方がこの記事をご覧になっているかわかりませんが 自分がいろいろなところから得た情報でおすすめのものを紹介していきたいと思います なんだか普通のブログみたいですが。 ただしお金をもらってはいませんので ステマでもなけ…

今年の夏の家庭菜園まとめ

こまめにアップすればよいのですが、ブログ開設している割には筆不精なもので、 まとめてアップします。しかも文字。 基本情報 今年からやや本格的に野菜作りを始めることにしました。 去年はプランターでちまちまだったのですが、 既存の畑などで空いてるス…

お葬式の件

高齢社会でこれからしばらくの間成長するのは葬儀関連の会社なんでしょうね。会社のひと世代くらいはなんとかやってけるんじゃないでしょうか。亡くなる人は増えますが、葬儀にかけるお金は平均単価としては下がっていってるんじゃないでしょうか。家族葬と…

佐野研二郎ぞくぞく (途中まで書いて追記の巻

まあ、こうも毎日ネタが出てくるもんだと感心しますね。こちとらいい演出が出てこなくてきゅうきゅうしてるというのに。例のエンブレム、原案が出てきてこんにちは状態なんですが、なんでアレを出してきてしまったんでしょうか。原案を出せばベルギーの美術…