読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

マクドナルドの件 ふたたび

こんにちは
シューストリングポテトは好きではありません。

さて、安定のマクドナルドな訳ですが
毎日異物混入が報じられていまして
アンチマクドナルドの私としてもちょっと叩きすぎではないかと、他人事ながら心配になります。

歯のことはちょっとおいといて

ビニールなどの異物に関しては、他のかいしゃでも会社でもあることで、同業他者はすっぱ抜かれないか、マクドナルドの攻撃を受けないか戦々恐々かもしれません。


で、歯については、どうにも真相がわからないですよね

入ってたという女性も金目当てではなさそうですし。

一番怪しいというか、疑問をもってかかるべきは店舗のスタッフではないでしょうか。

歯のかけた人はいないという調査結果は出てますが、

おそらく聞き取りでの調査でしょうから、発覚してクビになるのを恐れて黙っている可能性は否定できないでしょう。

あくまでも可能性です。


当事者にしても金目当てではないにしても個人的な怨恨の線もないわけではありません。

これも可能性です。


まあ、とにかく謎が多くて不思議な事案ですが、だれかがなんらかの理由で嘘をついている。

あるいは、事実を隠している、または、誰もしらない真実があるのは間違いないわけですから

ここは名探偵コナン張りの強引でも結論にもっていく推理を誰かにやってほしいものです。


ここまで書いといていうのもなんなんですが、

今回のことでは異物混入が不安だとかいうことではなく、

やっぱり会社の対応がよくないってことなのではと思うんですね。


ペヤングのときもそうとうでしたが、

今回もまた違った形でそうとうです。


夏の記者会見で社長が出てきてネットで袋叩きにあったもんで

今回は取締役がしゃべってましたが、

気持ちは前回と変わらない印象です。


お詫びよりも優先されるのが、事情の説明、つまり言い訳で、なんとかして会社は悪くないと言いたげです。

ましてや、異物混入のあった客は悪質なクレーマーと言わんばかりの雰囲気。

お客様は神様というのはどうかと常々思っていますが、

マクドナルドみたいに客を敵だとみなしているのはどうなんでしょうか。


藤田田が生き返らないとマクドナルドはどうにもならないんでしょうか。


あ、年始の挨拶を忘れていました

あけましておめでとうございます

本年も引き続きよろしくお願いします