読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

アジア大会の件

あんまり盛り上がってないアジア大会ですけども
次から次へといろいろトラブルがおこりまくりでとっても香ばしくなってますよね

それはそれで問題なんですけども
今回ちょっとした違和感を感じていることがあります

こういう世界大会って開催前にいろいろ問題が出てくるんですが、大会始まるとほとんど報道されないじゃないですか。
今年のワールドカップでも競技場の完成が間に合わないとか、宿泊場所が足りないとか。
北京オリンピックのときは大気汚染がえらいことになっているので、マラソン選手とか大変だとかありましたが、開催中は続報もありませんでした。結果的には期間中だけ工場を無理やり止めてそれが奏功したようですけども。
いずれにしても開催前と開催中の手のひら返しのマスコミにはええかげんにせえよといつも思っておりました。

ところが、今回のアジア大会、始まってもいろいろ出てきております。
女子サッカーの青空更衣室を手始めに、バドミントンでは空調で風吹かせて韓国勝たせた疑惑とか、枚挙にいとまがないとはこのことです。
なんかマスコミに姿勢の変更があったんでしょうか。それとも場所が韓国だからなんでしょうか。

いずれにしても事実が出てきてるのはいいんじゃないでしょうか。
願わくば、今後の世界大会でも同じ姿勢で報道していただきたいです。