ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ダイエット76日目

こんにちは。

 

うちにはVHSのビデオデッキが3台もあります。

その中の1台はHi8とのダブルデッキ。

ソニーのやつです。

当時大枚はたいて買ったもんです。

 

なぜかHi8の小さなテープに魅力を感じ、テレビ録画でどんどん増えていくVHSテープをHi8にダビングしていきまくりました。

当然アナログなので画質は落ちる一方ですwww

 

そんなテープは今も私の足元や押し入れの天袋に眠っておりますが、できることならデジタル化したいと思っています、いや思っていました。

そのためにUSB接続できるコンバータ的なものを買ってみたのですが

一番のネックはリアルタイムかかると気づいて手が止まりました。

 

Hi8には4時間の映像が収まっているのですが、それをパソコンにダビングしようと思うと転送に4時間かかるんです。

ほっとけばいいのですが、4時間もそのままにしておくと必ず忘れてしまいます。

延々と黒を取り込んだ巨大データが出来上がりますw

さらにHi8のテープも1本や2本ではありません。

ダビングしていないVHSも含めると100本ではすみません。

 

そんなもの一生かかってもできないですw

 

さらにさらに、そんな自分で録画したものをアーカイブしても、誰がいつ見るんでしょうか。

著作権のあるものなのでおいそれとは公開もできません。

 

と考えるとここにあるのは・・・・

 

考えないことにします!

 

ではけさの体

体重74.3

体脂肪率23.4

若干増えました。

 

引き続きよろしくおねがいします