ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

ダイエット22日目

おはようございます。

 

毎日毎日コロナの話もアレなので

きょうは違う話を。

こないだからとりはむ作りにハマってます。

ハマるというほど大したものではないのですが、その作り方をちょっと。

材料は鶏胸肉と塩麹

一枚に塩麹大さじ1をくわえてポリ袋に入れて冷蔵庫で2日寝かせます

寝かせたものに熱を入れるのですが、

うちではシャトルシェフがあるので、保温には事欠きません。

シャトルシェフのレシピでは、沸騰した鍋に寝かせた袋ごと入れて2分沸騰、火を止めて外鍋に入れて60分保温。

これでおけ。

1回目はこれで作ってたいそうおいしかったです。

ただ、桜が冷凍保存パックだったので溶けはしなかったものの、変形してしまいました。

 

2回目は、ポリ袋にしたのですが、少し心配だったので、沸騰した鍋を外鍋に入れ、そこにポリ袋ごと75分にしてみました。

 

これはまだ食べてませんので、食べたら報告します。

 

お弁当にお酒のあてに最高です。

お酒は控えますが(笑)

 

ではけさの体

体重76.7

体脂肪率23.8

いい感じではないかと思いますが、夜体重ですよね。

ここには書いてませんが。

目標は達成したように見えますが、コンスタントにではないのでまだまだゆっくりやっていきたいと思います。

 

引き続きよろしくお願いします