ブログ 付け焼きBar

たいしたことは描いてません。でも無断での引用(盗用、剽窃)は許しません

Panasonic ジェットウォッシャー Doltz 口腔洗浄機器 EW-DJ52-W 買いました

あけましておめでとうございました

 

ついに買いましたよ

Panasonic ジェットウォッシャー Doltz 口腔洗浄機器 EW-DJ52-W

これです。

前々から欲しいなと思ってて、なんとか安く買えないかと画策する中、結局ヨドバシドットコムで10%ポイントで買うという結果に終わりまして、高くはないけどめちゃくちゃお得ではない感じになりました。

つーのは、ヨドバシドットコムを使う時はいつもはクレジットカードで購入していたのですが、購入日が1月3日で、auの三太郎の日となり、なんとかau PAYで支払いができないかと考えるうち、コンビニ払いにして、そこでau PAYできないかと企んだのです。

ですが、世の中そんなに甘くなく、もともと店舗で使えないau PAYがコンビニ支払い(収納代行)したところで使えるはずはなく、あえなく現金でのお支払いと相成りました。

 

まあ、ほかの店舗も在庫なしのところが多かったので早くくる代金と思って納得しております(笑)

 

さて、使用感の方です。

事前に読んだレビューでは賛否両論で、とってもきれいになります!とかノズルが回って使えない!とか、弱い!とか強い!とか。

もうなんだかわかりません。

あと、ブログですがザリガニの臭い系の話。これは盛ってんじゃねーかとは思っておりましたし、普段から歯磨きは歯医者さんにわりと褒められるほど歯間と歯周ポケットもコンパクト極細歯ブラシでブラッシングしてますので、そこまではならんだろうとは思ってました。

ただ、どうしても手では磨ききれない部分もあり、フロスはちょっと苦手だしでその辺をやってくれるんではないかというふうに考えてました。

 

さて、使ってみた感じは、やはり自分が歯を磨きすぎてて気持ちはいいけど何かが出てくる感じはあまりないかなあと。

まだそんなにうまくないのもあるかもしれません。経過観察です。

あと、犬歯が一本八重歯になっているところの隙間と表面がきれいになってほしいのと、意外と虫歯になりやすい、前歯の隙間のクリーニングを期待しています。

ザリガニ関係の話については、可能性は2つあって、一つはステマ的なことで、悪徳PR会社が作ったストーリーをブロガーが書いてるということ。

もう一つは普段から歯磨きしてないということ。歯磨きちゃんとやってればそんなにザリガニ臭なんて出ないと思います。

ぼくは全く出てません。

そういう方はこれに頼らずにまずは歯磨きからやってみてはどうかと思いますよ。

 

なお、ぼくの今のところの流れは

クリニカアドバンストで歯磨きーすすぐーDoltzーコンクールFでくちゅくちゅ。

やりすぎの声は認めません(笑)

 

あと冬はぬるま湯が気持ち良くてたまりませんねー。電気ケトルでほんのり温めたお湯をそばにおいて継ぎ足しながら2、3回。

 

総合的に買ってよかったですよ。

まだまだ使いこなせてない感はありますが、いいパートナーになりそうです。

 

今年も引き続きよろしくお願いします